Entries

夏の終わりに!?

夏休みも最終日ですか?
今年は土日が重なって
ちょっと得した気分?

残った宿題とかの騒動も毎年の風物か。
楽しい思い出を沢山残せたでしょうか。

すっかり秋かと思いましたが
また暑い気温になっています。

自分は9月になるのを待って
混雑していそうな展示会めぐりを再開します。
楽しみ。
大王イカはひからびていないでしょうか。


130831きりん屋

夏なのでカレーが食べたくなって
ご贔屓の「きりん屋」さんにうかがいました。

うっかりしていたのですが
現在夏休み中なのを忘れていました。
前に来たのは7月だったか。

このお店は長期のお休みをとります。
2ヶ月くらいは平気です。
メニューも揃っていなかったりして
ほとんど売り切れていることもしばしば。

お休みだったりすると
きっとインドに香辛料の仕入れ旅に
出掛けているんだなと
勝手に想像したりしていました。

思えば社会人になって、そこに住み始めたときから
買い求めていますので四半世紀以上ご厄介に
なっている計算。

ご夫婦?での営業でしたので
小さいお店といえども大変いそがしい
毎日だったのでしょう。

自分もそうですが皆さん同じように
年をとっています。

当時からの定食屋さんや床屋さんも
営業をやめてしまいました。

そういうのも寂しいものですが
なんとか、いつまでも、いつもの味を
お願いしますね。

来週には再開みたいです。
それも楽しみ。

カレー画像つき前記事
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1701-eeebdca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター