Entries

今読んでいる本:凶悪/「新潮45」編集部編

足りなくなった模型材料を買いに外出。

途中豪雨にあいました。
ゲリラっていうけれど、
普段部屋にいるので実感はなかったのですが
体感してビックリ!ほんの数秒でビッショリです。
いやはや。

せっかく街にでたので「パシフィックリム」を
観ようと思いましたが調べた劇場が
2Dだと字幕、3Dだと吹き替えでした。
3Dは未体験だったので
この機会をと思いましたが「吹き替え」!?
さんざん迷ったあげく観るのをやめました。
3Dの字幕って文字も3D?

買い物が終わったらすっかり晴れていたので本屋に。
最近話題の「はだしのゲン」を
購入しようと思ったしだい。

子供の頃読む機会があったのですが
なんか画が怖い感じで読んでなかったのです。
(当時は「まことちゃん」も怖くて読めなかった)
自分自身は極度の恐がりで
トラウマになった部類の子供でした。
しかし大人になってキチンと読みたくなったのです。

当然本屋で平積みされているものだと思ったら
在庫すらしていませんでした。大型店数店舗で。
なにか理由があるのでしょうか?

まことに残念でしたが
代わりに買ったもの。

130824ブック1

凶悪 ある死刑囚の告発 「新潮45」編集部編

過去、文庫の「新潮45」編集部ものを読んでいました。
犯罪もののドキュメントです。
短編たったので読んでいたのですが
これは長編だったので気分が重くなるな〜と
読まずにいたものです。



なんと映画化されるらしい。
気になるところですが「冷たい熱帯魚」みたいだったら
気分が重くなるしな〜。

とか考えてながら
ぬいぐるみを作っているおっさんの
ダークサイドな部分を露呈。


「新潮45」といえば中瀬ゆかり編集長なのですが
劇場版はイメージが違う役者さんらしい。

ーーーーーーーーーーー
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
(1993/04)
中沢 啓治

商品詳細を見る

やはりAmazonですかね。
皆様は読まれたのでしょうか。
こんど図書館に行ってくるといたします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1695-94a20cab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター