Entries

完成するのか!?ロビ製作028

暑かったり、豪雨だったり
その割に水不足だったり漏らしたり
なかなかうまくいかないものですね。

130822ロビ1

週間ロビ 26

今週も受け取ってきました。
前号がお盆日程で発売日が早かったので
感覚的に今日は発売日?だったか??と
不安になりました。
イレギュラーがあると、うろ覚えなので
軽く混乱します。

130822ロビ2

今回提供されたパーツはサーボのみ。
なんか「また〜」ってな感じですが
それだけ足にサーボを
沢山使っているってことなんですかね。

130822ロビ3

いつもの手順でサーボに名前をつけます。
今回は「5」番でした。

ケーブルの接続が悪かったのかエラーが何回も出て
一瞬、サーボの不良品かテストボードが壊れたかと
思いましたよ。

まあ、とりあえず登録できました。

130822ロビ4

今回の作業はここまでといたします。

本来ならばサーボのケースに
白いテープを貼り込む作業があるのですが
これは次回の取り付け具合いを見てから
調整しながら貼るといたしました。

テープを袋から出してみたら
色がアイボリー色と思ったら
裏紙の色でした。
もっと白い色だったのですが
実際の樹脂はもうちょっと黄ばんでいます。

本来ならこのテープの白さを
パーツの目指す色だったのでしょうか?
それだったらかなり違っているのですが
大丈夫でしょうかね。

色移りの件もあるし
ちょっと不安ではあります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1693-0b3f4309
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター