Entries

エヴァ展いってきた。

夏休みもラストスパート!
宿題は終わりそうでしょうか?

「風立ちぬ原画展」ーーー前記事
「ウルトラセブン展」ーー前記事
「夏目友人帳原画展」ーー前記事

と続いたデパート企画展めぐり。
本日はこちらに行ってきました。

130821エヴァ1

エヴァンゲリオン展 
松屋銀座〜2013/8/26

新劇場版の展開が楽しみなエヴァの原画展です。
原画といっても「風立ちぬ」同様アニメの原画なので
ほとんどがエンピツ画のシンプルなもの。
それでも総数1,300点は見応えがありますね。

劇場版といえどもアニメなので
ほぼB4サイズの大きさなのですが
実物を拝見すると
その必要以上すぎるのでは?という
緻密さに驚かされます。

最近では3DCGが活用されて
画も複雑なものをスムーズに
動かすことができるのですが
それ以上に作画と動画という作業は
職人技ですね。
デジタルな数値に現れない
人の演出に感動します。

アニメ用のスッキリとした線で
緻密すぎるタッチ。
幾何学的な鉄骨のトラス部分とかメカ作画、
生物的な部分とか
これテレビの解像度で再現できるの!?ってくらい
書き込みがさてれいました。

なんかすごいね。
現状世界トップの技を堪能させていただきました。

130821エヴァ2

当日券の絵柄はカヲルくん。
他のキャラの半券をお持ちの方もいましたので
なんらかのタイミングで変わるのでしょう。
どおせなら女性キャラのほうがよかったか!?

目録も販売していましたので購入しました。

130821エヴァ3

画像が小さくてすみません。
今回展示されている一部が
ほぼ原寸で同じような紙に印刷、
まとめられています。

13082エヴァ4

ミサトさんの部屋もイイ感じです。
他人の部屋とは思えない…。

130821エヴァ5

130821エヴァ6

また見返して新たな発見を楽しむとします。
期間終了後は全国に巡回するそうです。

130821エヴァ7

充実していた物販コーナーで
ナゼか衝動買いしてしまった
なんのデザインもない「NERV」の帆布バック。

こういうアニメグッズって
自分失敗が多いんだよね。
キチンと使うかな〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1692-4eb9a6c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター