Entries

今読んでいる本:ブラッド・スクーバ/森博嗣

お盆休みには実家に帰ります。
親孝行メインなのですが
今回は友人にレゴを渡すためと
その友人からお聞きしたことで
ちょっと散歩をするつもり。

いつになくアクティブですか。

130808ブック1

ブラッド・スクーバ 森博嗣 著

Void Shaperシリーズっていうんでしょうか。
時代小説です。フィクションなんでファンタジーか?

ヴォイド・シェイパは
文庫になったのを読んだのですが
次が待ちきれませんでした。

夏休みの電車移動での暇つぶしに
読む本を探していました。

なかなか新しいものに手を出しづらい性格なので
決まらないでいると
ふと、この本を思い出しました。

ハードカバーではこのシリーズは3冊発売されています。
ちょっと観てみるかと探しました。

スカイ・クロラのときに、
おもに文庫で読んでいたのですが
ハードカバー版の装丁のキレイさに
憧れなんかがありましたね。

物として欲しい感じなんです。

そして見つけたこの本も同じような気持ちになりました。
帯でタイトルと著作名
取ってしまえば背景写真と
デザインされた英文字のタイトルです。

中の紙もものすごく高級です。パリ白です。

130808book2

ほんとは透明のビニールに文字だったら
良かったのに。
まだ、初版が売っているとは、
本当に本って売れないのですかね。

ーーーーーーーーーーーーー
住んでいる町に本屋さんが少なくなりました。
昔からある個人書店は閉店してしまっているのです。

なので最近は「立ち読み」なのに、
わざわざ都会の大書店まで出掛けます。

ネットで買えるからか
タブレットで読めるからか
町の本屋さんがなくなるのは寂しいものです。

古い人間だからか
現物がズラッと並んでいるのを見て
予期せぬ出会いなんかが起る確率が多いような。

出版社も厳しい世の中ですが
物として欲しくなる本も大事なのかもしれません。

文庫も内容は同じだし、(解説も読めるし)
値段も倍以上。しかもスゴい重いのです。

でもね欲しくなる。
本ってそんなものかもしれません。

ハリーポッターが文庫化しないもの
本棚からわざわざ抱えて持って来て
キチンと机で開いて読む。
飲み物なんかも用意して。
そういう儀式めいたものが必要な物も
あるんでしょうね。
(文庫版は発売していましたね)

ーーーーーーーーーーーーー
ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)
(2013/03/18)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

未だ読んでいないハリーポッター。
文庫版はお手軽ですが、やはり
ハードカバーにしたいな〜。

ヴォイド・シェイパヴォイド・シェイパ
(2011/04)
森 博嗣

商品詳細を見る

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooperブラッド・スクーパ - The Blood Scooper
(2012/04/24)
森 博嗣

商品詳細を見る

スカル・ブレーカ - The Skull Breakerスカル・ブレーカ - The Skull Breaker
(2013/04/24)
森 博嗣

商品詳細を見る

3冊揃えてしまいそう。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1682-010ed939
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター