Entries

完成するのか!?ロビ製作026

最近ロビネタが続きますね。

130807ロビ1

週間ロビ24

なんか、1週間が早い感じ。
お盆休み進行だからでしょうか。

今回も書店に受け取りにいってきました。

この時期、蒸し暑く晴れていても
油断できない天候ですね。
雨はすぐに止むので、
ぬれないために、うまく街歩きしなくてはいけません。

130807ロビ2

今回配布されたパーツ。
すべてが白いパーツです。
ああ、ようやく脚の製作が始まった感じです。

130807ロビ03

前回、名前を付けたサーポを
白いパーツにネジ止めです。

ケーブルを穴に通します。
長いケーブルですね。

このサーボにはケーブルが1本しか接続しません。
1本だけのものは手足とかの末端部分ということ。

130807ロビ4

裏フタをとってネジ止めします。
足部分だったら本来は、
サーボケースを白くしたいところですか?
共通の市販部品を使っているのでしかたないか。

130807ロビ5

今号の作業はここまで。
使わなかったパーツは次号で一気に組み付けですかね。

脚のパーツなんですが
どの辺の部分かよくわかりませんね。

可動部分の配置なんかが
作業が進んでいくうえでの楽しみですね。

しかし、足首の部分かと思うのですが
このサーボの細い回転軸に
ロビの全体重(1kg)が掛かるかと思うと
強度は大丈夫なのでしょうか?

ちょっと心配になりました。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1681-c8738a37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター