Entries

ウルトラセブン

130803セブン2

行ってきました三越本店。
改めて写真に撮ると「ここは何処!?」ってな感じ。
超豪華ですね。よき時代を感じます。
そういえば長く東京にいても
数えるほどしかここにうかがっていないや。

190803セブン1

目的は前に紹介しました
「生誕45周年ウルトラセブン展」〜5日。

もう終わりそうなので無理無理来ました。
半券の警備隊マークのみってのがカッコイイ。

45周年。昨年はウルトラマンだったのでしょうかね。

デパートイベントだし多分オリジナルプロップは
ほとんどボロボロでしょうから
期待はしていなかったのですが
アトラクション用の再生品とはいえ
実物の着ぐるみが、ずら〜っとならんでいる会場は
テンションが上がりますね。

ウルトラセブンは前作のウルトラマンと違い
ほとんどが遠い宇宙からの侵略者と戦うというもの。
いわゆる悪の星人なのですが
放映されていた映像などを改めて見返すと
考えさせられることが沢山です。

「自ら攻撃しなくても人間同士が争って滅亡する」とか、

「宇宙人の侵略には超兵器が必要なんだ」
「それを上回る力で侵略されたら?」
「もっと強い超兵器を開発すればイイ」
とか、

「もともと地球はわれわれ原住民族のもの」とか、

「侵略する意図はなかったんだ。ただの探査機さ」
「探査!?その後はなにをする。侵略さ」
とか

「セブンは宇宙人なのにナゼ地球人を守る?」とか、

宇宙人ゆえの価値観の違いや誤解などでおこる事件が
多いのだなと思いました。
セブンも狭間にいて気苦労が多いようです。

放映当時はまだ沖縄は返還されていなかったし
リアルに戦争を体験していた方も多い時代でした。
地球人VS宇宙人という単純なバトルストーリーとは
やはりちょっと違うようです。
子供の頃は気がつかなくても
大人になって気づくことが多いこと。
考えさせられます。

45年たった今でも
なんとなく同じようなことが当てはまるような。
わかっているのに人間って変わらないものだなと
再認識されられた次第。まったく進化していません。

久しぶりに全話キチンと鑑賞仕直そうと
思ってしまいました。

130803セブン3

撮影できるところは
セブン一族が並んでいました。
お子様は楽しめたでしょうか?

130803セブン4

ちょいと歩いて日本橋。
ここにずっと前から怪獣がいます。
カッコイイ!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1679-9ea97ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター