Entries

おっさんがLaLaを買う

気になっていたのですが
もう1ヶ月?
お目当てのLaLa9月号の発売です。

130728lala1

今回も付録が目当てなのです。
ニャンコ先生のフィギュアストラップ。
連載10周年記念だそうです。

130728lala2

コミック16巻限定版の貴志と組み合わせると
扇の数字が「10」となるもの。

デザインは緑川先生なので
一番くじなどのアニメ版とは少しイメージが違います。

このストラップ、人形の大きさが違うので
一緒に吊るしても扇が合うこともなく
床置きしても角度を合わせるのが難しく
なかなかキチンと並べられません。

こういうところが、貴志とニャンコ先生の
微妙な距離感なのでしょうか。
「言われたとおりにするものか」という感じで
微笑ましい。

このストラップより大事なお目当てがこれ

130728lala3

全員サービスの
「夏目友人帳 新作アニメDVD」です。
応募は先月号より始まっていましたが
付録の関係で1ヶ月待ったのですよ。

締め切りはまだ先ですが
近々注文するといたします。12月到着とか。

新作アニメ楽しみです。

ーーーーーーーー
夏目友人帳という作品は
このブログでは大変お世話になっております。
自分の趣味にも大きな影響がありました。

ぬいぐるみを始めたのも「ニャンコ先生」だったし
ブログでも沢山のコメントをいただきました。
里親募集とかも開催しましたし
その後ワンフェスに参加。
版権申請や書類作成、初めてのことばかり。
自分の作品を皆様にご覧いただいたのも
「夏目友人帳」でした。
クレーンゲームやくじで一喜一憂したっけ。
今思い返すと懐かしさと感動が思い出されます。

今なお盛り上がっている作品、
10周年のお祝いをさせていただくとともに
感謝の気持ちでいっぱいです。

8月開催の原画展も楽しませていただきます。
それと、なんとか自分も新しいものを作って
いつかまたワンフェスなどで
皆様にお会いできるよう頑張りますね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1673-da1a9bdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター