Entries

完成するのか!?ロビ製作023

続けていますロビの製作。
今後続く続かないというよりも
もうすでに生活習慣となっているようです。

130724ロビ1

習慣ロビ 22

ハイ、週間です。すいません。
今週も受け取ってきました。

130724ロビ2

今回配給されたパーツです。
とうとう胴体の半分が到着しました。

こういう大物パーツが付くと
引き取るときのウキウキ感が違いますね。

130724ロビ3

肩の取り付けはちょっと指が入り辛く
もう一本手があったらな〜と思う作業です。

前回もそうでしたが
サーボホーンで裏から駆動する方式です。
強度のいる部分は金属製パーツにしてあるのですが
どのみち、重い物を持ち上げたりするような
構造ではないようですね。

130724ロビ4

ジャ〜ン!!
なんとなく上半身が形になってきました。
ちょっと嬉しいです。

しかし胴体の合わせる部分がちいさな突起で
位置決めする方式です。かなり小さい凸と凹。

完成して転倒したら一発でピンが折れてしまいそうで
心配ですね。まあ、中にボードが入るので
もうちょっとしっかりするのでしょうが…。

胸の穴はスピーカーが付くのですが
左右非対称なのは「ROBI」ってロゴが入るデザインと
お聞きしていたのですが
今回のパーツでは入っていませんでした。
プリントではなくシール式なのでしょうか。
ここは好き嫌いがあるでしょうが
自分はプリントにしてほしいところでした。
よくオーディオや家電にあるような直接印刷した感じ?
シールでも普通の紙シールや
ガンプラのデカールシールでなく
文字のみが残る感じで
しかもクリアなプックリ立体だったらイイな〜
本誌のロゴみたいなイメージなんですが。どおか?

それと撮影のため
仮組み立てしてわかったのですが!!

130724ロビ5

汚い画像でわかるでしょうか?
左右の白さが違っています!

パーツの色移りが指摘されているのですが
なんと今回の新しい方が黄ばんでいる?
どおいうこと?

対策はお知らせいただけるとのことですが
このような場合も色合わせできるのでしょうかね。

ちょっと心配です。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1669-9e050392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター