Entries

猫の恩返し

夏休みが始まりましたね。

自分は混雑を避けるために
なるべくイベントは
平日に動くようにしています。

この時期はその平日の恩恵には
預かれないのだな〜と思います。

そんな夏休みのイベントのひとつ
ジブリ映画が公開されるようです。

「風立ちぬ」

いつもはテレビ放映を待っているのですが
今回は予感もあって
劇場に行こうと思っています。

人気なので連日満員でしょうかね。

130719ジブリ

風立ちぬ原画展
こちらも公開に合わせて20日からですね。
やはり映画を観てからだと思うので
開催期間が短いので計画的に動かねば。

もちろん「紙飛行機」をいただくために
朝から並ぶつもりです。

ーーーーーーーーー
今日はテレビで「猫の恩返し」をやっていました。

そこで思い出したことをひとつ。
まったくジブリとは関係ないのですが…。

20代の頃10年間、麻布十番の
おんボロアパートに住んでいました。
傾いているくらいの古さなのです。
入り口以外、カギがかかっていないという
部屋だったのです。

ある日から部屋に野良ネコが勝手に
入ってくるようになりました。

多分増築された台所が唯一のサッシで
洗濯機を外に出しているので
コンセントコードの兼ね合いで
窓が半開きになっているところを開けて
入っているのだと思います。
(出て行ったところがそこでした)

仕事から帰ってくるとベットで寝ていたりすることも。
お互い警戒していたからか
ふれあいもなくすごしていました。

冬の寒い日も布団に乗ってきたので
布団の中に入れてやったことがあります。

そんなこともあったからか
ある日玄関先にハトが置いてありました。
今思うとあれが「猫の恩返し」だったのでしょうか。
ちょっとビックリしましたが。

感謝を受けるためには、どおすればよいのでしょうかね〜。

そんなことを思い出しました。
あいつはどおしているのだろう。
もう20年以上前の話なので
この世にはいないのでしょうか。
ーーーーーーー


暑い夏休みが始まりました。
良い思い出が残せますように。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1666-cbdda42d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター