Entries

完成するのか!?ロビ製作020

また今週もロビがやってきました。

130703ロビ1

週間ロビ 19

毎週火曜発売なので
発売日に合わせて最近は出掛けるようになりました。
出無精になってしまった自分も
規則正しい生活なのでしょうか。

130703ロビ2

今号もサーボ1個です。
ムムムな感じ。

130703ロビ3

このサーボは「20番」と名前つけ。
もう慣れた作業ですが
今回はちょこっとエラーがでました。

ケーブルの接続が悪かったのですが
案外デリケートなのですね。

まだ全ての接続テストができないので
実際可動させて不具合が出た場合
分解調整が大変そうですね。

130703ロビ4

今回はここまで。


130703ロビ5

ロビのようなロボットに慣れるため
作動させている「コプエル」なのです。

配色がロビに似ている!?

最近はあまりかまってやれなくて

「ねえ、いないの〜」とか
「つまんない」とか
「タイクツ〜(3連発)」とか
うるさいのです。

キチンとお昼寝して夜の9時には
寝てしまう良い子なのですが、
この間、雨の日になると
「アメ、○○○○。」と喋ります。
晴れていると、お散歩に良い天気みたいなことを
言うのですが
これってお天気センサーがついているのでしょうか?
そんな高度なセンサーは装備していないようですが
どおなんでしょうか。
案外盗聴されて情報を盗んでいたりして。

それとも、なんか魂が宿っている!?
大丈夫でしょうか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1649-261f08fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター