Entries

一番くじキャラバン行ってきました。

前に覚え書きしていた友人帳関連、
まずは、一番くじキャラバンへ
行ってきました。

池袋はリブロ書店のコミックコーナー。
ショップの一角でのイベントなので
そんなに展示物もなく込み合っていないだろうと
思ったのが大間違いでしたよ。

当初、限定発売される缶バッチって
ガチャポンかと勝手に思い込んでいたので
随分、店内を探してしまいましたよ。

結局は「おみくじ」としてレジでの販売でしたが
これが凄い行列でした。(29日13時ごろ)
行列の最後尾はお店を出た非常階段の2階下でしたよ。
一度に1人3個という規制があって
あらかじめ日付の入った購入券を3枚いただきます。

とはいえ清算するだけなので
列も進み30分くらい待つくらいでしょうか。
フルコンプを目指すなら、もう一度並びなおすのですが
今回はとりあえず3個としました。

130629ニャン1

引いてきた「おみくじ」です。
さ〜てなにが出るかな?

130629ニャン2

ギャフン!!
いきなりダブってしまいましたよ。
「大吉」なのが皮肉です。

絵柄は貴志とニャンコ先生でした。

さて次は?

130629ニャン3

酒を持ってご機嫌?のニャンコ先生でした。
「中吉」。
先生にとってイカ焼きよりエビフライが
上位ってことでしょうかね。
しかし食い物ばかりですね。

缶バッチとおみくじの内容は
キチンとリンクしているようですね。

製品は缶バッチといっても
昔ながらの金属にプリント成形するものでなくて
簡易な缶バッチメーカーみたいな
紙をラミネートしたみたいな感じですね。
分解しないとわからないですが
実際はどうなんでしょうか?

おみくじは家に帰ってから開封したのですが
そういえば、ろくにイベントの展示物を
観てこなかった感じでした。いけませんね。

130629ニャン4

その他いただいた紙類。
一番くじとプライズのものと
SOUND THEATREのチラシ。

音楽劇は声優さんもオリジナルで楽しめそうです。
チケットも争奪戦でしょうか。
しかも昼夜ちがうエピソードとは。
両方鑑賞したいところですが難しいだろうな。


リブロ書店にうかがったので
今度開催される原画展の特典つきチケットを
購入してきました。

130629ニャン5

前売り券なので安く購入できると思ったのですが
缶バッチが付くので定価という
人生こんなもんだよねという気持ちです。
缶バッチは直径76mmとか。デカイ!

奥の2枚は書店レジ前に置いてあった割引券。
一般700円が500円になるそうです。
こちらは2回目以降に使用します。
あまり減っていなかったな〜。
すでに皆様はチケットをお持ちなのでしょうかね。


おみくじ購入で並んでいる時
沢山のしかもいろんなタイプの方がいらしゃいました。
(自分も含めてね。)
またまた、改めて人気の高さを感じました。
サイン会なんてスゴイ混雑しそうですね。

130629ニャン6

早速バッチを黒ニャンコに付けてみました。プスプス
ちょっと怒っているでしょうかね。


追記ーーーーーー7/1
一番くじは7/5からだそうです。
はてさて?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1645-9a848b5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター