Entries

夏用の靴

今まではいつも黒いレザーのスニーカーを
履いています。

歩きやすいし、気を遣わない
便利な靴でした。

しかし、これからの季節ちょっと暑いのです。
ムレムレです。

なので夏は通気性を考慮して
布のスニーカーにしています。

130628スニーカー

キャンパス オールスター  Converse社製

もう100年以上も作り続けられている
スニーカーの代名詞です。

自分はいままで何足履き潰したでしょうか。
過去にハイテク化されてきていたスニーカー。
今は進化しつつ古いモデルもキチンと
復刻・生産・発売され続けています。

さすが基本形をかえていないだけあって
履き心地はナイキのAIRソールに慣れると
固〜い感じなのですが
昨年千円くらいのやすいものを履いていたのですが
比べると、やはり断然違うな〜と感じました。
さすが歴史が作るのだなと思った次第。

数年前に会社が潰れたとお聞きしたので
ちょっと焦ったのですが
現在はナイキ傘下になり
おもに本国ではハイテクの廉価版生産を
しているそうです。

日本ではローテクなモデルのほうが人気のようで
昔からあるレザーオールスターや
ワンスター、ジャックパーセル等
カラフルな別注ものも含めて
お店に並んでいます。

しかし、定番だからか
昔みたいにすごく安売りしていないのだよね。
それが不満なところか。

さあ、暑くなるこれから
この靴で夏を乗り切ります。

しかし、久しぶりの白いスニーカー。
真新しいとちょっと浮きます。
いかにも新品で恥ずかしい。

はやく馴染むようにならないか
ちょっぴり汚したりしたり。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1644-5b3ed72d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター