Entries

LEGO作りはじめました。その2

なかなか趣味の工作に取りかかれない日々。
なぜか落ち着きません。

こういうときは
言われた通りに組み立てるだけの
レゴを組むことで
心を癒しております。

130620レゴ1

今回は2階部分の組み立てです。
エスカレーターをのぼった2階フロア。
テーブルには金のお皿やグラス類。
食器売り場でしょうか。

130620レゴ2

1階のガラス張りのショーウィンドと違った
アーチ状の窓の壁面デザイン。
伝統を感じるデパートですか。
フラッグも華やかさを演出しています。

130620レゴ3

2階は案外あっさりとした感じでしたので
休憩を入れて一気に3階に取りかかりました。

こちらは家のミニチュアやボール
自転車?が飾ってあります。
玩具売り場でしょうか。

130620レゴ4

このデパートは3階建て。
最上階なので
シャンデリアが設置されています。
吹き抜けなので
1階エスカレーターから見る天井装飾は
壮観なんでしょうね。

130620レゴ5

勢い天井も組み立てます。
天窓と看板があります。

看板は人形の顔がタイル画で表現。
プレゼントの包みがレリーフされています。
ライトアップ用の電球スタンドも装備されていて
細かい演出ですね。
スナイパーがいたりしていますが
気にしないでください。

全ての階が完成しました。
さあ、積み上げです。

各階は積み上げてあるだけ。
重箱のように開けることで
室内をみることができます。

130620レゴ6

前に作った「ペットショップ」と連結できます。

こうして見ると、堂々とした佇まい。
他の建物と比べ若干大きいところが
デパート!って感じですね。

完成しちゃったな。
ちょっぴり寂しい気持ちもありますが
大変楽しい時間をすごすことができました。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1639-3a0da495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター