Entries

最近

130615マップ

最近はお仕事でこんなことやってます。
この手の物では大きい方でないので
大変ではないと思ったのですが…。

しかし自然が作り出す等高線って
キレイですよね。

ーーーーーーー
なので今回はひとりごと。

こんなことをしているので
なかなかお風呂に入れなかったのですが
もう、我慢できん!とばかりに
浴槽の蛇口をひねったらお湯になりません。
これは故障かと管理会社に問い合わせたら
まずガス屋さんに連絡してくださいとのこと。
早速電話してお聞きしたら
給湯器の電源を抜くと復活する可能性があるというので
チャレンジしたのですがお湯が出ません。

結局管理会社にうかがって修理をお願いしてきたのですが
帰ってきて試しに出してみたら
お湯が出るではあ〜りませんか。
一体なんだったのか?

すぐさま修理をキャンセル後
思わず嬉しくなって2回もシャワー浴びてしまいました。

ーーーーーーー
これはチョット前のローカルな話

スカイツリーに移行時期ずっとMXテレビが
映らなかったのです。

他でも映らなくなった地域が沢山あるようなのと
まあ、全チャンネルが移行してからと思い
ずっと我慢しておりましたが
この6月にようやくセンターに連絡して
調整していただくことになりました。

自分の地域は電波の弱いチャンネルが多いようでしたので
アンテナ調整とブースターを付けていただき
無事全チャンネル視聴できるようになりました。
友人の話だと埼玉県でも見る事ができるのに
都内で観れない地域があるのは、なんか不思議です。

調整やブースター料金が無料だったのも
大丈夫なのでしょうか。
決して少なくない件数だと思うのですが
その予算は一体どこから?と思うと不思議です。

まあ、センターお問い合わせが
「○○秒○○円」(憶えていません)の有料だったのが
カラクリなのか?不思議です。

しかし、これで「5時に夢中」や「進撃の巨人」がキチンと
観る事ができて嬉しいです。(これが普通なのですが)

しかし、聞いた話では、
お隣のテレビが映らなくなったらしい。不思議です。

ーーーーーーー
気のせいでしょうか、
なんか周りのものの調子が悪くなってきているようです。
そんな時期なんでしょうか。
対応も大変です。

上の二つは本来ならばいつもの出来て普通のこと
なのですが、急にできなくなると
一気に大変になります。
戻すのに時間も労力も掛かるのですが
いざ解決されると
なんかスゴく嬉しくなるのは不思議です。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1635-282571ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター