Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その3

なんだかんだと慌ただしくて
なかなか製作できなかった斑さま。

それでも合間をみながらコツコツと。

130610斑1
130610斑3

130610斑4

スポンジをカットしていました。
もう鼻がフガフガです。

解剖図から平面図におこして
それから立体の3Dです。

荒削り状態ですが
こうして観ると大体のイメージや
修正箇所が見えてきます。

手足がやはり細いね。

当初トイスケルトンを背骨芯にして
手足はテディベアのようにジョイント関節に
しようかと思いましたが
関節の角度調整や体重を支える強度など考えると
難しそうです。

スポンジで型をおこしてみるつもりでしたが
細いと形が変わりやすくなってしまいます。

ここは手足も樹脂骨格としなくてはいけないようです。
まずは周りの皮からでなくて
骨組みを先に作らねばいけないよう。

なんともお手軽に布だけでできないかと
思ったのですがね〜。

130610斑2

関節可動なので
こういうふうにお座りもします。
背骨がキチンとすれば
首も向き変え可能です。

毛がフサフサなので
どうも雰囲気がつかめませんが
大丈夫でしょうか。

なんとか集中して作業したいのですが
なかなか落ち着かない。
ここは録画しておいた夏目友人帳をBGMに
テンションを上げていきたいと思います。
 

2件のコメント

[C802] 初めまして

突然のコメント失礼します。(随分前の記事なのにごめんなさい)
以前、露神様の人形とかないのかなーと探していたところ、このブログにたどり着きました。露神様や柊やニャンコ先生のクオリティに感動いたしました。愛が伝わってきます。
ワンフェス、見に行きたかったです。
再びあなた様の露神様を見たくなり、ここを覗きに来たのですが、斑を製作中なのですか!
楽しみでなりません。またの更新を心待ちにしております(´▽`)
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : 山一
  • URL
  • 編集

[C803] Re: 初めまして

毎度ご愛読ありがとうございます。
露神さまやニャンコ先生を気に入っていただき
大変嬉しいです。

随分前になってしまいましたね。
次回は「斑」さまを計画中です。
高貴なお方なので簡単にとはいきませんね。
予定では来年夏くらいを目指して
皆さんにご覧いただく予定です。
しかしね〜予定は予定です。

組み上げ方のイメージが固まってきているので
皆様のコメントをはげみと
頑張りたいですね。よろしくお願いいたします。
 
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1631-68fa956d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター