Entries

完成するのか!?ロビ製作016

ちょっと、お仕事で大きな工作をすることとなりました。
いままでは工作テーブルを壁際に置いていたのですが
ソファと入れ替えで最初の場所
センターに持ってきました。
ドーンと部屋の真ん中にテーブルです。
さて、どおなることやら。

130605ロビ1

週刊ロビ 15

前号で右腕がほぼ完成しました。
ケーブルがうまく繋がっているか心配な面もありますが、
今回からはもう反対側、左腕の組み立てです。

130605ロビ2

今回配布されたパーツです。
ちょうど9号のときのパーツの対称形です。

130605ロビ3

同じ作業ってちょっとテンションが落ちるのですが
ここは前回の反省も含め作っています。

「指ホルダー」をネジ止めします。
あいかわらずネジを締めると
ちょっと顔を出すくらい長めなのですが
大丈夫でしょうか。

そういえばここに白い指パーツが付くはずですが
軟質素材とかで、押し込んで固定するのでしょうか?

無事付きました。

130605ロビ4

次の親指を装着。
出っ張りを合わせて1本のネジで止めます。

130605ロビ5

とりあえず、今号はここまで。
付属のケーブルは次号のサーボに取り付けます。

同じ支給の仕方だとあと6号で左腕も完成?
まだまだ先は長いですね〜〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1626-6ca3fc8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター