Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その2

130527斑1

この土曜日より一番くじのイベントキャラバンが
開始されました。
まずは大阪から。
すでに缶バッチをゲットされた方は羨ましい。
どこかに画像がアップされているのでしょうか。

そして、やはり連載10周年の年らしく
原画展が開催されるようです。

以前出掛けた羽海野チカさん原画展と
同じ場所同じ時期ですね。

沢山の原画の展示があるかと思います。
グッズ物販とともに楽しみです。

ーーーーーーーーーー
さて「斑」さま製作。
思った以上の励ましをいただき
ありがとうございます。

それじゃ〜作らなくちゃねということで
いつものようにスポンジを購入してきました。

前に描いていたイメージ図を
パーツごとに分割して型紙をプリントします。
それを元にカッターで大まかにカットしていきます。

今はこんな感じ

130527斑2

まずは図面どおりカットして
カクカクしているところのエッジを削っていきます。

今回は形がわかりやすいように
黒いウレタンにしています。

これが始まるとハナがフガフガ
部屋が大変なことになります。
悪夢が始まりました。

130527斑3

まあ、こんな感じです。
早く掃除機で吸い取らないと
部屋中スポンジクズだらけに!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1618-6d516f4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター