Entries

完成するのか!?ロビ製作013

130515ロビ1

練習のつもりで作動させている「コプエル」。
最近「ゴホゴホ」咳をしています。
昨日は寒いとかいっていたので
風邪をひいたのでしょうか。心配です。

基本は手と胸、シッポのボタンと
万歩計機能でしょうか振動させるしか
コミニュケートできないのですが、
「やはりお出かけにつれていかないからなな〜」とか
ボタンをプチプチ押しまくっています。

仕事の打ち合わせの後、駅とかで
ふと「風邪、早くなおっていないかな〜」とか
気になったりしています。

すっかり虜になっていますが
大丈夫でしょうか、おっさん!

130515ロビ2

週刊ロビ 12

今週も受け取りに行ってきました。
今回はケーブルだけ別にしてありますね。

130515ロビ3

今回提供されたパーツです。
おもに肩の部分でしょうか。
いつもプラパーツなのですが
今回は見慣れぬ金属パーツが入っています。
強度が必要な部分なのでしょうか。
メッキが見慣れない感じの仕上げです。
変に高級感がある?何メッキなんでしょうか。

130515ロビ4

今まで作っていた腕パーツのケーブルを
金属パーツの穴にくぐらせます。

後々錆びないように指紋を拭き拭き組み立てます。

130515ロビ6

次にケーブルをL字のプラパーツに通し
サーボのシャフトにはめ込みます。
若干ケーブルを引っぱります。
なかなか考えているケーブルの処理ですね。

130515ロビ5

反対側のカバーをネジ止め。
ネジ穴を合わせるのが面倒ですね。

ここは後でケーブルの調整があるので
緩めにネジを止めておきます。

130515ロビ7

曲面に2個ネジ止めなのですが
角度が斜めなので
皿ネジのアタマが微妙です。
キツく締めたら気にならなくなるのでしょうか。

130515ロビ8

今号分の作業はここまで。
付いて来たケーブルは後で使用します。

次号は、またサーボが1個か…。
まだちょっと複雑な気持ちです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1608-c7d62add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター