Entries

デザフェスへの道 その15

デザインフェスタも今週末となりました。
クマたちも出来上がり
箱も作ったり、タグをデザインしたり
しています。

今はポストカードを作っていますが
なんか余裕かなとかのんびり作業を
していました。

さて今ごろですが要項など読み返し
注意事項を覚えますかと
前にいただいていた封筒を開けました。

そこで重大な忘れモノを発見!!

それは、
「出展ブース用のテーブルは付いてこない」
でした。

ワンフェスやベアフェスなどに出展していて
なんか慣れた気持ちでいたのが
いけなかったのです。

ベアフェスでバタバタしていて
「出展者紹介」用の原稿も
すっかり忘れていて
申し込みに間に合わなかったり、
今回は、「出展者パス」をいただいた時に
レンタルとして申し込まねばいけなかったのです。

締め切りは5月の1日。
エエ、すでに締め切り過ぎています。

ということは、
そのまま会場にいったら
地べたに並べなくてはいけません。
なんてこと!!

イベントではどちらかというと
なるべく高く並べるのが
見やすいらしいのですが
これではまったくの反対です!

ウウム、失敗です。
事務局に泣きつこうか、でも駄目だろうな。

なので急遽、折りたたみテーブルを
探しに行ってきました。

一時期衰退したアウトドアブーム。
最近では手軽なレジャーとして
見直されてきているようです。

クルマにタープやコンロを積んで
バーベキューとかね。

なのでそういうキャンプ用品を目指します。

とかいっても割引で買いたいので
ホームセンターなのですが。

130513テーブル

Coleman FOLDING TABLE/90
Model 170-7576
コールマンジャパン社製

車で散々探しました。
まあどこのホームセンターでも同じなのですが
他はもっと良いものがあるに違いないとか
思ってしまうタチなので
なんだか1日仕事になってしまいます。

安いもので良いと思ったのですが
実物を観るとやはりちょっと高いものは
その分、丈夫そうだったりします。
フェスくらいしか使わないのですが
まあレンタル2回分で元がとれると思い
ブランドメーカー製にしてしまいました。
突然の出費です。しかも2台。なんとも。

これでテーブルは確保できましたので
安心なのですが
当日持って行く荷物が多くなって
自分大丈夫か!?と
自問自答です。

案外重たいんでした!
※ヤレヤレ※



追記ーーーーーー
机とイスの在庫数分に限り
当日申し込みも可能らしいです。
コメントありがとうございました。
しかし長蛇の列らしいですが…。
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C773]

こんにちは!
いつも素敵なベアちゃんや楽しい記事の数々に
楽しく拝見させていただいています♪
私もデザフェスに参加&同じく「C」のブースなので、
是非時間を作って遊びに行かせて頂こうと思っています!
(一人参加なのでブースが空けられそうだったら…なのですが)

ところで、デザフェス備品レンタルですが、
当日もレンタル申し込み受け付けていますよ~!
ただ、私も1度申し込みを忘れてしまい、
並んだことがあるのですが…大変混んでます。
30分近く並び、開場前からぐったりしてしまいました。(^^ゞ
今回はご自分で調達されたようなので安心ですが、
今後の参考にでもしてくださいませ。(^^

それでは!
  • 2013-05-13
  • 投稿者 : CATLA
  • URL
  • 編集

[C774] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

自分はデザフェス始めての参加でしたので
細かい要項がわからなくて
こうして教えていただけると
大変ありがたいです。

レンタルもソコソコしますよね。
しかし運搬の労力を考えたら
しかたないのかもしれません。

さて自分はテーブル持っていけるのか!?

自分も日曜のみの1人参加ですので
あまり見て回ることができないのですが
お会いできるのを楽しみにしております。

一見、暗そうなおっさんですが
遠慮は無用です。
よろしくお願い致しますね。
 
  • 2013-05-13
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1606-9d01c770
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター