Entries

バッチ

最近はデザインフェスタの出展準備に向かって
脇目もふらず邁進している日々なのです。(?)

そういう生活をしていると
慣れてくるのか欲しいものがなくなったりします。
「後でね」ということで
衝動買いを控えていたら
やはり本当に欲しいものは
限られてくるってことでしょうか。

とか言いながら…

130510ガチャ1

パーマンバッチコレクション 
タカラトミーアーツ社製

自分の中では、憧れのバッチってありまして、
「ウルトラマン」の科学特捜隊のバッチと
この「パーマン」のバッチが
代表格なのです。

劇中活躍もするしね。
科特隊バッチは人気も高く
過去に駄菓子屋さんに売っていた
プラのカラフルなものから
最近の大人用にプロップレプリカっぽい
ものが発売されていたように思います。

パーマンバッチは
アニメということもあって
あんまり製品に恵まれていなかったかも。

メカを仕込むと大きくなって
とても胸につけられないし。

なので今回のガチャの割り切りすぎな
製品はちょこっと気になります。

しかも始めて知ったのですが
パーマンそれぞれ色が違うのですね。
最近のアニメ化からでしょうか。

130510ガチャ2

面白いのがカプセルを利用した
デフォルメ「パーマン」が出来る事。
楽しみになりますね。

バッチの取り付けはフックと安全ピン。
オオ!!今時安全ピンですよ。
ここも凄いですね。

「スタートレック」の連邦バッチとかもそうですが
本当の設定では、どういう原理で
洋服に付いているのでしょうか。
永遠の謎ですが
安全ピンくらい気を抜いた感じが良いですね。

すでに発売中らしいので
探してチャレンジしてきます。
フルコンプリート目指す!?


続いて…

130510ガチャ3

突然携帯電話に情報が入ってきました。

今度開催される「一番くじ」、
夏目友人帳トリビュートギャラリー~えんむすび物語~
関連のイベントが開催されるよう。
詳しくは〜

「一番くじキャラバン 夏目友人帳 おみくじ」HP

今までの複製原画の展示があるそうです。

自分はニャンコ先生グッズは買いすぎて
ちょっと我慢しなくてはいけない状況なのですが
ちょっときになる限定商品の販売もあるそうです。
それがこれ…

130510ガチャ4

おみくじ+缶バッチセット 全10種

なんてことない缶バッチなのですが
ナゼか心に響きます。
他はどんな絵柄があるのか?
田沼とか出ないよね。

お一人様一回の購入で3回までとなっているので
何回も並ばないといけないのでしょうかね。

自分の近くでは東京会場でしょうね
一番最後の開催となるので
ゲットされた方のブログでも拝見して
狙いの絵柄を決めるといたしましょうか。


どちらもバッチなのですが
人生で、こういう時期ってあるのでしょうか。
バッチが欲しくなるお年頃!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1603-6d6e25b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター