Entries

ウナギイヌ

前から大好きで
立体物があったら
手に入れたいと思っていました。

130506ウナギイヌ1

ローカルなお話ですが
東京ガスの製品キャラクターになっています。
ちょっとアレンジしてあって「電気ウナギイヌ」。

浜松に行ったときもイメージキャラクターを
勤めていられましたが
そのときもグッズとかなかったような。

連休最終日近所の繁華街へ出掛けたときに
おもちゃ屋さんで発見しました。

130506ウナギイヌ2

赤塚不二夫劇場
天才バカボン 開運おみくじ ウナギイヌ
リニュアル2
  FEWTURE MODELS社製

先週、うかがったフェスでも売っていたのですが
同じメーカーでも違うかんじです。
外側からは製品写真がなくて不安だったのですが
試しに購入してみました。

シークレットも含めて
9種類のバリエーションがあります。

それぞれ比率が書いてあって
レア度で運勢が占えるようです。

サングラスをしているものや
カラーもいろいろあるのですが
普通好きな自分としては
黒いオリジナル「ウナギイヌ小吉2/12」が狙い。

まあ、違う色が出ても
黒く塗りなおせばよいかと2個買って来た次第。

さっそく開封。

130506ウナギイヌ3

出たのがこれ。

ウ〜ム、イマイチですかね。

珍運?と末吉。
ほんとうはそれ以外の口を開けているのが
よかったんですが
うまいこと避けられたようです。

材質は懐かしきソフトビニール製。
ビニールの鮮やかな発色を活かした
製品だとはおもいます。

ずっと昔
怪獣ってこんな色じゃない!と
子供でも違和感を憶えた
色のアレンジをした製品があったな〜と
思い出させられました。

これはこれでよいかな!?

自分のイメージとは随分違うのですが
それならそれで
自分で作っちゃえと思わせた
買い物でしたよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1600-fa71abca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター