Entries

お散歩日記50:久しぶりに

ゴールデンウィークですね。
「大型連休」が一般的らしいですが。

最近また文庫本を買いました。

130429散歩1

ヴォイド・シェイパ The Void Shaper
森 博嗣 著

文庫版発売を待っていました。
今度は剣豪物とか。
電車での移動のときに
楽しんで読んでおります。

折角の五月晴れなので
お散歩に出掛けました。

この「ヴォイド・シェイパ」を読みながら…。

130429散歩2

やってきたのは「九段下」
本の雰囲気そのままって感じの風景ですな。

公園を歩いて行くと

130429散歩3

なぜか人が多いな〜と思っていたら
武道館で臨時総会が開かれるよう。

会場からはリハーサルの音が聞こえてきます。
がばってるね。

自分はここではなくて

130429散歩4

科学技術館。
ここで開催されているイベントを覗きにきました。

すでにもう午後2時。
なんとものんびりしたお客さんです。

130429散歩5

スーパーフェスティバル 62

下北のおもちゃ屋さん主催の
キャラクターTOYのイベントです。

前にうかがったのは車を買ったときなので
18年くらいも前になるのか!?
本当、子供が大学受験です。

自動車のプラモでもあったらと思い
うかがいました。
半分は出展しているお友達と
会うためだったりもします。

基本は怪獣や昔のヒーロー物、
懐かしおもちゃ系なので
バロム1の片方の方がサイン会をしていたり
ウルトラセブンがカメラに収まったりしていました。

限定品お目当ての方は朝並ばれたりしたのでしょうか。
自分はのんびり伺ったので
全体的には終了感がありましたが
友達ともお話できて楽しかったです。

ただ久しぶりに訪れたこのフェスは
お客さんの年齢もそのまま上がった雰囲気で
ディーラーさんや商品が少なくなっているような感じ。
一抹の不安がよぎります。

こういうのもブームにサイクルとかあるので
心配しなくてもよいのでしょうね。

自動車のプラモもほとんどなくて
これは別のフェスなんでしょうね。

ちょこっと「ウナギイヌ」のフィギュアなんかも
探しましたが
思ったものがなくて
結局なにも買ってきませんでした。

まあ、お天気もよかったので
神保町まで歩いて、本屋で立ち読みしましたとさ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1594-442c46cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター