Entries

ゴールデン

気がついたら、ゴールデンウィークでした。

いつもお休みな自分は関係ない日なのですが
みんながお休みだと
街が混むな〜とかいってますが
心はナゼかウキウキです。

予定とかもないのですが
こういう日は趣味をガッツりしたいところ。
本当はプラモなんか作りたいところですが
デザインフェスタ準備をしているため
気持ちが集中できません。

そんな自分ですが
なにげなくプラモが集まってきたりします。
(自分が買っているだけですが…)

130428プラモ1

1952 FABULOUS HUDSON HORNET #6
MOEBIUS MODELS社

前に気になるプラモとして紹介した
ハドソンホーネットのプラモデルです。

カーズトミカ 非売品ホーネットの記事

カーズ リアルタイプドックの記事

最近ショップで見かけなくなったので
買い逃しては後悔するかなと思い
アマゾンで探して購入しました。
ポイントもあったしね。

前にも描きましたが
これはそのまま作らずに
フロントウィンドに目を描いて
カーズのドックにしようと思います。

ノーマル版の上品な感じにしたかったのですが
プラモだと1953年型で
パッケージイラストを観ると
フロントグリルがちょっと違うみたいなので
この1952年型にしたのですが
レース仕様なので
ホィールが違うみたいで
そのままノーマルにはならないようです。

デカールもあるし
それでは現役のレース仕様としょうかと思います。

130428プラモ2

エンジンまで作るフルデティールキットですが
ドアノブのモールドとか細かいところが
気になります。
結局ドックにするのですから
あまり拘らなくてもよいのかもね。

「キング」の元クルマもキットがあるので
こっちも作りたいですね。ワクワクです。

でもまだまだしばらくは
デザインフェスタが終わるまではお預け状態ですかね。

130428プラモ3

ATM-09-RSC スコープドック
レッドショルダーカスタム

BANDAI社

お仕事でお邪魔した事務所に
大量のガンプラがありました。

仕事のサンプルだということですが
好きなのをいただけるとのこと。

ガンプラは欲しい機種がなかったのですが
その中にこの「ボトムズ」のキットがありました。

タカラ社製のものは沢山作ったし
大好きなロボットなので
これ欲しいなとお願いしておいたのですが
持ち主さまも好きらしく
製作依頼として預けられました。

たしかにこのバンダイ社のスコープドックは
拘った造りで気になっていました。
一回作ってみたい、タカラ社と
どお違うのかなど
観てみたかったのですよ。

しかしやはりメーカーがチカラを入れたキットなので
パーツ数も多く、なかなかお手軽にはいきません。
自身スコープドックに拘りもあるからでしょうか
箱を開けて中を観たら
クラクラきましたよ。
そのまま、またフタをして仕舞ってしまいました。

これも何時になることやら。
なかなか製作にかかれません。

ちょっと気になるのは
このレッドショルダーカスタムという機体。
伝説の吸血部隊と恐れられたレッドショルダー隊を
模したオリジナルカスタムなのですが
トレードマークの赤い肩がうろ覚えなのか
左右逆だったり
ちょっとガッカリ機体なのです。
ソコが引っかかるところかな。

現在なぜかファッティとか
ペールゼンファイズ版とか発売されています。
ファッティ気になるな〜。人気ないようですが。


作りたいものは沢山ありますが
フェス終了まで我慢ですね。

ーーーーーーーー
最近思うことは
「何故プラモを作らない」かということ。

欲しかったプラモを買って来て
箱を開けてパーツなんか確認したりするときが
一番幸せなのかも。
これはこうしょう、ああしようと
工作方法なんかを考えていると楽しいのです。

イラストを描くときに
白い紙を前にしたときのワクワク感と
同じ感じなのか?

作り始めると大変だったり失敗したりと
苦労ばっかりだったりします。

お休みの前の日の夜とかも
実は一番楽しい日なのかもしれませんね。

そうでもないか!?
 
ーーーーーーーーーーー
装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)
(2008/09/26)
バンダイ

商品詳細を見る

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ファッティー地上用(ペールゼン・ファイズ版)装甲騎兵ボトムズ 1/20 ファッティー地上用(ペールゼン・ファイズ版)
(2008/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1591-3fc44df3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター