Entries

デザフェスへの道 その10

大きめのクマが縫い上がりました。

最後の仕上げで首輪をつけます。
いつもはペットショップを巡り
犬猫ちゃん用を探したりしていますが
今回は革ショップにあったキットを
使ってみます。

130419ベア1

ブレスレットのキットらしいのですが
サイズも丁度よさそうです。

革はカット済み。
なぜかこういうところを面倒くさがりますね。
金具とカシメが付属しています。

今回カシメ用に打ち込み用具を購入しました。
こうして用具もボチボチ揃ってくるのです。

土台はいろんなサイズ対応のもの。
単独サイズのものもあって安いのですが
まあ、これからも使うかもという
期待を込めてみました。

130419ベア2

金具とカシメを取り付けて
土台にセットします。
あとは打ち棒で叩き止めるだけなのですが
ハンマーが見つからなくなって
探しましたよ。
最近使っていなかったのですが
あんな重いかさばるものが出てこない
いったい何処にあるのやら。
結局新しいのを購入しました。

金槌っていろいろあるのですが
いつもだと変わったデザインのものを
購入するのですが
今回は使いやすさと
ある程度の重さが欲しかったので
ベーシックなものにしました。
道具って大事ですね。
買ってくる前は小さいものや
ゴムハンマーで試しましたが
うまくいかない。そんなものです。

出来上がりましたので
さっそく装着。

130419ベア3

うまく出来たようです。
なかなかお似合いですよ。

130419ベア4

完成です。
首輪が付くと野生ではなく
人とふれあったクマということになりますか。

130419ベア5

ChiBiと一緒に。
いつもはムッツリしているクマですが
ちょっと優しそうな表情に見えるのが不思議。

自分のクマは「いつもご機嫌がわるいのか」と
聞かれるのですが
これが笑って見えたら幸せなことが起るかも。
そんなバロメータなのかもしれませんよ。

はてさて次はどおなる?
続きます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1586-9241bb41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター