Entries

完成するのか!?ロビ製作005

今回はキチンと発売日に購入できました。
しかも、早速作るといたします。

130410ロビ1

週刊ROBI 07

もう定番となった簡易包装パターンです。
これだったらもうちょっとシンプルにして
持ち帰るときにかさばらないようになったら
いいのにと思います。
もう本にビニール入りのパーツが
ホチキス止めとかね。

130410ロビ2

今回提供されるパーツです。
片側耳パーツと補う小部品。
ネジが2種類と今回使用しない腕カバーパーツ。

早く本当は赤い耳カバーが欲しいところですが
もう次の段階のパーツが付いてくるところが
なかなか戦略的です。

130410ロビ3

耳パーツにパーツをネジ止めします。
なんてことない所なので
軽量化「命」だったら無理してつけなくても良いかも。

130410ロビ4

前に作っていた顔パーツにとうとう
耳パーツを取り付けます。
1号に付いていたものも含め
両耳が付くのです。

ネジ止めするのですが
あとできっと取り外しがあると思うので
軽く止めておきました。

130410ロビ5b

おお!顔らしくなってきました。
ちょっとテンションが上がります。

130410ロビ6

そしてとうとう胸像に頭が付きます。

サーボ回転部分に頭の軸をあわせて
差し込みます。
ここはネジ止めかと思いましたが差し込み!?

以外にきつめなので半分くらいしか
押し込んでいません。
大丈夫でしょうかね。
逆に外せるのでしょうか。心配。

130410ロビ7

デ〜ン!出来ました。
まだ序盤ですがすでに半分出来た気分ですね。

後ろのボードに電源を入れて
「TEST」ボタンを押すと
左右に首を振ります。ジージーと。

なんとか動きのある残像画像を撮ろうと
数回動かしましたが、うまく撮影できませんでした。

しかし電池がすでに少なくなってる?ような微妙な動き。
大丈夫かな〜。

首には回転の他に傾け用にもう1サーボが付くはずなので
まだまだ完成は先なのでしょうね。

しばらくジージーと首を回して遊んでみます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1579-2d599005
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター