Entries

デザフェスへの道 その5

130403ベア1

ChiBiの仲間を作っています。
あまり進んでいませんね。

「赤オニ」くんChiBiです。

いつもは肉球用に
ウルトラスウェードを使用しておりますが
なかなか欲しい色がない場合は
いろんな材料より調達しています。
とはいえスウェード感は欲しいので
今回はリボン売り場からさがしました。

なかなかイメージする雰囲気なものがないときは
今度、染めとかにも挑戦してみようと
思います。難しいか?

130403ベア2

鼻も大きいのと同じように
牛革を縫っています。

薄いのを探しても1mmくらいありますので
ヤスリで削って全体を薄くしてから
使っているのですが
裏替えす時、革の厚みと小ささが影響するのか
かなり面倒です。

でも可愛くツンとするので
採用しています。

あとは腕を作って組み立てます。
完成が楽しみですよ。
 

2件のコメント

[C771]

スエードではなく、合成のスエードがありますよ?
http://www.ginga-koubo.com/SHOP/0374.html
まだ利用したことないお店ですが、薄手のものだったら使えるのでは?

[C772] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

いままでなるべく天然素材と思い
革コーナーとか探していましたが
生地としてのスウェードタッチの物が
ありそうですね。
大変参考になりました。今度取り寄せてみますね。

今後もよろしくお願いします。
 
  • 2013-04-03
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1574-a2897626
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター