Entries

作品展:HPにアップされました。

なんとか遅れずに
今まで作っていた子たちを
発送することができました。

今はのんびりすることもできずに
デザインフェスタの準備に
取り掛かっていますよ。

スズメちゃんをできる限り持ってく!と
勢い製作していますが
なかなか進みません。

170213作品展

前回お知らせした作品展、
画像と詳しい説明ががリッティベアさんのHPに
アップされました。

こちらから▶︎プチ回顧祭HP

なんだか、もうHPから応募できるのでしょうかね。

毎回キチンと撮影していただき
感激しています。
いつも自分が見ている方向とは
違った視点を見ることができて
楽しみなのです。

つい先週まで
自分の部屋で大暴れしていた子たちが
いなくなってちょっぴり寂しいですが
おすましして大阪にいると思うと
微笑ましい反面
キチンとお仕事できるか
心配もでもあります。

開催されるピピネラキッチン
お近くの方はぜひいらしてくださいね。
自分はいけないので
どんな感じだったか
お知らせいただけると嬉しいです。

さて来週ですね。
よろしくお願いします!
 

作品展:最終日です。

バタバタしているうちに
GWもとうに終わってしまいました。
時間の経つのは早いですね。

水曜に開催された作品展も
日曜で終了です。

自分は伺うことができないのですが
どんな感じだったのでしょうか。
たくさんの方々にご覧いただけたのでしょうか。

Twitterで作品展の様子が紹介されていました。

170514作品展

作者もビックリな素晴らしい展示です。
カラフルな世界観を
きっちり表現していただいて嬉しいですね。
みんなも生き生きしています。

全てお任せだったので
主催者さまにはお手数をかけました。
ありがとうございます。

開催期間中で会場やHPでは
申し込みが締め切りとなります。
おウチは無事決まるのかな〜と
親バカぶりでそわそわしていますよ。

最終は日曜日なので
お近くにおいでの方は
ぜひお立ち寄りください。
そしてキチンとお仕事していたか
様子なんかもお知らせいただけると
ありがたいです。


これが終わると次は
東京で開催のデザインフェスタです。
まだまだ作るものができなくて
またバタバタしていますが
こちらもよろしくお願いします。

その後
今度は奈良の和風な御屋敷ギャラリーで
企画展も始まります。
締め切り日の関係で
こちらはすでに完成しつつあります。
床の間の飾り棚に
置きたくなるようなものになりそうです。
撮影しましたらまたお知らせしますね。
よろしくです。
 

企画展:百職人展

年末くらいからずっと製作が続いています。
なぜか関東圏では1年の前半に
テディベアイベントが集中していますね。

作品展も開催していただいたので
締め切りに間に合うよう
スケジュールを作って製作しているのですが
それはおおよそな日程で
作品のアイデアが思いつかなかったり
製作上の問題が発生したら大変な事になるのですが
今のところなんとかうまくいっているのが
奇跡なようです。

すでに開催が迫っているデザインフェスタですが
その前に締め切りがあるので
製作していました。
デザフェスは間に合うでしょうかね。

170516DM

百職人展 (奈良)
~cento per cento artigiano~
100%職人技だね!
期間:6月7日(水)~11日(日)
場所:奈良水門町 五風舎 

参加作家:66名
こちらから▶︎詳細ページ

今回は「奈良」に凱旋です!
ギャラリーのHPを見ると
畳敷きの古民家が良い雰囲気です。

和風な作品でなくてもとご依頼されましたが
ここはバリバリ和風なものを作っちゃいましたよ。
すみません。

170516まげくま1

「まげくま」くんです。
キチンと座布団に座っています。

なんかね部屋にあると
江戸からお役人さんがきているようで
ちょっぴり緊張しますね。

床の間の飾り棚に置くと
良い雰囲気になりそうですね。
自分の部屋に和室がないのが悔しいです。

思ったよりスムーズに作業が進みましたので
予定どうりに完成しそうです。
撮影をしたあと早めに納品することにしますかね。

ああ、あの和室ギャラリーに展示されているところが
見てみたいな〜
そんな願いのかなわず
今度は本格的にデザフェス作業に取り掛かりますよ。

そちらも出来上がりましたらお知らせしますね。
よろしくお願いいたします。
 

7月のコンベンション

デザインフェスタも未だバタバタですが
7月のコンベンションのご案内を
送付いただきました。

ああ!開催も間近なんですね。
なんともバタバタで
まだまだ、そんな気分にならないのですよ。
いけませんね。

THE25th TEDDY BEAR
with Friends CONVENTION
〜テディベアにできること〜

2017年7月15日(土)12時〜17時
2017年7月16日(日)10時〜16時
東京国際フォーラム(有楽町)ホール2


国内最大規模のテディベアフェスですかね。
今回はなんとか参加できました。
何もかもこれからなのですが
作品が見えてきたら紹介いたしますね。
皆様のご来場をお待ちしております。

170520フェス1

招待券を若干数いただきましたので
ご希望の方に先着順でお送りいたします。

ブログのコメント欄や
拍手ボタンのコメントから

氏名・郵便番号・住所をお知らせください。
個人情報なのでロックをかけて
管理者のみ閲覧可能にしてください。

梅雨も開けて真夏になるでしょうか。
ご応募お待ちしております。
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター