Entries

ちいちゃいの

7月ですか!!

先月、今年も半分みたいなことを書きましたが
本当はこっちでしょうか。

まだ梅雨のジメジメですが
7月と聞くと、夏がもうすぐって感じがして
ワクワクとうんざりが入り交じります。

相変わらずコンベンション用に作っていますが
今日はこれを。

150701ベア1

スズメちゃんのちぃちゃいのを作っています。

小さけりゃ簡単かと思いましたが
小さい方が作業が細かくなり大変ですね。
多少ディテールを省略してみます。

150701ベア2

ちいちゃいの出来上がりました。

ほぼ縮小版で作れたでしょうかね。
可愛さもそのままに。

しかしナゼ、
スズメちゃんミニを作っているのでしょうか。
それはまた後で。
 

クマできました。

コンベンションに向けての製作中。
ひたすら作っていますね。

前回アタマが出来たクマたちの
体を完成させました。

「雨降ってるね。」
「梅雨だもん。」


150703ベア1

基本の作り方は前回の「猫」と同じく
胴体、手足にはつぶ綿とガラスビーズを入れて
少し柔らかくしています。

ジョイント可動なので立ちもお座りもできますが
やはり、こんなゴロンのポーズが似合いますかね。

今回はミニスズメを作りました。
仲良しでくつろいでいる感じが可愛いですね。

今回クマにスズメちゃんを付属させました。
本当は
スズメちゃんにクマが付いている感じでしょうかね。

15070ベア2

イイ子イイ子しています。

今回のベアコンベンションの新作は
これとサルの3体を予定しています。
スズメちゃんも在庫が少なくなったので
できれば数個連れて行けたらな〜と
思っています。

なんか進行が早いですね。

じつは別の作品作りにかからねばいけません。
こちらも締め切りは同じ日だったりします。
詳細が決まりましたら
製作過程を紹介しますね。
こちらもお楽しみに。
 
なにができるか。
自分も楽しみだったりします。
 

虫作っています。

いつもお邪魔していたギャラリーから
グループ展のお誘いをいただきました。

自分は初めてのことだし
他は超人気作家さんばかりです。
戸惑いもありますが
参加させていただくことにしました。

虫が良いな〜ということで
作ってみています。

150707むし1

今まで作ってみたい構想はあったのですが
なかなかいざ形にするとなると
難しいものですね。

作り直しの連続で
かなり難航しています。

今は羊毛で作っているのですが
期限までに間に合うかな〜。

普段、ルンルン楽しみながら作っているのですが
こういうウンウン苦しみも必要だと思うので
まだまだ頑張ってみたいですね。

なんとか…
 

ひつじのショーン劇場版

ひつじのショーンの劇場版が公開されています。

キチンと鑑賞したいところですが
なかなか時間がとれません。

ちょっとイベントみたいなものがあったので
出掛けて行きました。

上映映画館で人形の展示があるそうです。

早速拝見。

ジオラマが2つ展示されていました。

最初に感じたことは
人形の大きさが思っていたより大きかったこと。

プラモやフィギュアで見慣れていたせいでしょうか、
実物は1/12プラモの倍くらいでした。(1/6スケール?)

アニメーション用なので
可動骨格も仕込まれているでしょうし
クレイの扱いやすい大きさなおでしょうか。

150709ショーン1

カフェでくつろぐショーン。
手元の雑誌は記事まで作り込んであります。

お店も詳しく観たらいろんな発見がありそうですが
アクリルケースの反射で見えにくいのです。
老眼なのも残念。細かく造られているようなんですがね。

150709ショーン2

ポスターもぬかりありません。

もうひとつは

150709ショーン3

牧場主をパチンコで狙うショーン。
緊迫感がありますね。

150709ショーン4

ショーンの羊毛はちゃんとワタでしたね。
アニメでは扱い辛い素材ではありそうです。
実際触ってみるとバリバリ固かったりするのかな。

首まで毛が生えていたとは!
模型を修正しなくてはいけないかもです。

150709ショーン5

その牧場主はなにをしているかと思えば
ニンジンの収穫に苦労しているみたいです。

地中をみるとモグラが引っぱっている。
楽しい。ストーリー性がありますね。

自分もモグラと引っぱり合いをしたい!
牧場主の境遇が自分憧れだったりします。

150709ショーン6

ジオラマでは省略されがちな地中も再現されています。
意外に多いゴミが埋まっていたりします。
現実もこんなものかもしれませんね。

恐竜の化石があったりしますね。

150709ショーン9

後ろ側にはスカンクが住んでいたり。

なかなか気が抜けません。

150709ショーン7

リンゴの樹にはカイトが絡まっていたり
観る方向で新たな物語を発見できて
しばらく眺めてしまいました。

150709ショーン8

プロの仕事を拝見できて
大満足でしたよ。

一人の作家の作品ではなくて
これは多分、企画する人がいて
それを具現化するために
それぞれ専門のスタッフの共同作業なんですね。

なんかこういうの欲しいな〜
きっとビックリのお値段なのでしょうね。
販売はしていないだろうけれど。

ひつじのショーンは具体的なセリフがない
映画です。
子供も大人も言語を問わず
みんな共通に楽しめる
これって最近ではスゴいことのように思います。

上映時間80分と短いけれど
人形アニメなので、1コマも目が離せない
濃厚な内容なのでしょうね。

観に行きたいな〜。
月末まで上映しているのかな〜。
 

なんともなこと。

作っていて材料が足りなくなると
買い物に出掛けます。

キチンと計画して全部揃えてから始めたら良いのですが
計画どおりにはいかないこともあり
その都度必要なものが変わってきたりするのです。

こういうとき東京に居てよかったなと思います。
大体のものはその日に揃いますし
通販というのもあるのですが
やっぱり現物が見れるのも良いですね。

昨日も材料を買い出しにいってきました。

なかなか思ったのが無かったり
サイズが違っていて、その場で計画を
変更しなくてはいけなくなります。
こういうときは歩き疲れもあるのですが
頭が回らなくてヘトヘトになります。

ようやく家に帰って休憩。
落ち着いてから作業にかかります。

そうしたら、なんと材料の一部がないのです。
たしかカバンにキチンと入れたはず。
別のものを出したときに落としたのでしょうか。

しかも計算したはずの材料も
微妙に少ないことが判明したり
こんな失態は初めてです。

どおした自分!

なんでもギリギリで進めていたので
許容が少なくなっているのか。
気をつけないといけないのかも。

それでまた今日も買い物に出掛けましたよ。

今度はチャチャと廻って
昨日出来なかった作業をしています。
お天気が晴れたのも気分が良くなった理由でしょうか。

150710ベア1

風呂上がりのタオルを干しているような
画像ですが、これはモヘアを染めてみました。

ナゼ黄緑色なのか、
なにを作るかまだ秘密ね。

そして、

150710ベア2

こっちは木工作業です。

標本箱みたいなのを作っているのですが
久しぶりのノコギリ作業です。

真直ぐ切れなかったりするので
その都度修正して現物合わせ。
全く精度がありません。

うまく出来るでしょうか。

そんなこんなで作ってばかり。
そろそろベアコンベンションの準備も
しなくちゃとか
いろいろ頭はゴチャゴチャですよ。
 

参加します。

今までずっと作っています。

テディベアコンベンションまで
あと1週間もないのですが
別のことをしちゃったりしています。

150712企画展

いつも人形関係の展示のときお邪魔している
ギャラリーの企画展です。

ありがたいことにお誘いをいただきまして
参加させていただくことになりました。

こういう機会もなかなか無いと思い
ワクワクだったのですが
コンベンションも同じ時期だし
大丈夫でしょうかね。

今日DMをお送りいただきました。
メンバーを拝見すると
大先生や超人気作家さんばかり。
タッチも定まっていない自分のが
会場を汚さぬよう
緊張しながらの製作です。

普段は気軽に作っているのですが
こういうギャラリー展示は初めてで
普通と違うことをしてしまって
苦悩と葛藤の日々だったりしたのですよ。

とりあえず締め切りまでには
完成しなくちゃね。
自分の地に足がついていない状況を
逆にお楽しみいただけたらと。

ちょうどベアフェス開幕と同時の
7/18(土)からの開催です。

有楽町から青山へ。
足をはこんでいただけたら嬉しいです。

完成したら画像をアップしますね。
はてさて。
 

コンベンション新メンバー

梅雨もあけたかのような
暑い日々ですね。
こういう時はモヘアみたいな
モフモフのものにふれるのは
余計熱くなりますね。

早いものでコンベンションも
今週末からとなりましたね。

すでに紹介したりしていますが
連れて行くクマたちを紹介しますね。

150715べあ1

#29 KUMAネコ(サル) 19,000円

久しぶりのKUMAネコシリーズ。
相変わらずクマでもネコでもなく
今度はサルになりました。

非常食のリンゴを肩にさげています。
(リンゴは羊毛・フェルト製)

お尻がプリチィーだったりしますよ。

150715べあ2

#30 SUZUME with kuma(白)  20,000円

身長22cm。
クマと仲良しのスズメです。

ミニスズメちゃんにクマが付いてくるという構成。
くつろぎポーズにしてスズメちゃんを
愛でてください。

150715くま3

#31 SUZUME with kuma(茶)  20,000円

身長22cm。
こっちは茶色のクマと仲良しです。

150703ベア1

やっぱりこっちのポーズが和みますね。

あとはWebショップのクマたちも一緒です。
スズメも1匹作れるかな〜。


現在は猛暑ですが
週末は台風の進路が心配です。

ご来場の皆様には情報をご確認いただき
気をつけてくださいね。

それではご来場心よりお待ちしております。
 

ギャラリー出展

なかなか、大きな予定があると
普段はヒマすぎるくらいなのに
そこに向かって集まってくる感じで
忙しくなってきますね。

今回ありがたくもグループ展のお誘いをいただきまして
こんな知らないオジさんの
ぬいぐるみをご覧いただくにあたって
失礼のないよう自分なりに納得できるものをと
考え製作してきました。

当初「虫」を題材に作っていましたが
初めて作ることもあり悪銭苦闘していました。
普段は失敗作の工程も
ブログなんかで公開してきましたが
それも手に付かないくらいだったのです。

これはいけないと思い
発想を変えて、楽しんで作ることにしました。

こういう「苦しむ」ことも
大事だと思うので、いままで作ったものも
いつかはカタチにして紹介したいと思っています。
まだまだ修行が足りないのですね。

こちらは楽しんで作った方です。

150716カッパ1

カッパちゃんです。

グループ展のタイトル「夏なんです」ということで
爽やかをイメージしてみました。
まさに、海なのか川なのかに
飛び込もうとしているところ。

ワクワクなんだけれど初心者で
浮き輪がはなせません。
その早る気持ちとどこからか吹く風を
髪型で表現できたでしょうか。

どおでしょう。

ぬいぐるみって夏は暑苦しいのだけれど
その中にどこか涼やかさが感じられたらよいなと
思いました。

150716カッパ2

150716カッパ3

自分なりの基本型に
やってみたかった植毛や
樹脂での成形とかいろいろ楽しめました。

ちょっと手間のかかる部分もあったけれど
基本のカワイイと感じることができました。

染めたモヘアの色が
子供の頃食べていたハウス「シャービック」の
メロン味を思い出させて
また作って食べたくなりました。
(HPをみたらまだ売っているみたい。気になる〜)

150716カッパ4

目は透明樹脂板からの削り出し。

可愛い姿ではあるけれど
ちょっと目が妖怪していて
油断ができないようにしています。

こいつは7/18から8/9まで表参道の
ビリケンギャラリーに展示されます。
丁度、コンベンションにご来場がてら
こちらのギャラリーにも足を運んでいただけたら
嬉しいです。

もっとも他には自分も大好きな
超人気作家さんたちがいっぱいで
そちらの方が見応え十分ですが…。

ご来店お待ちしております。

自分も週末納品してきて
他の作品が楽しみだったりします。
 

いよいよ明日からです!

台風で大変なのですが
これが過ぎれば夏がやってくる感じでしょうか。
すでにバテぎみですが。

年始めに申し込みをしていたワンフェス。
こちらの書類不備もあって落選だったのですが
今の状況を考えると
来週に迫ったスケジュールでは
なにもできなかったと
今になって落選がありがたかったりしています。

冬には再チャレンジしますので
斑さま好きの皆様、今少しお待ちください。

本日は明日からビリケンギャラリーで開催の
グループ展「夏なんです」に
作品を収めてきました。

150717ビリケン1

箱も夜なべをして完成しました。
なんとか嵐も収まって
蒸し蒸しするようなお天気になりました。
納品のときに雨だと
ちょっとイヤですもんね。

ちょうど施工作業中でした。
なんとか受け入れていただき展示していただきましたよ。

150717ビTリケン2

思っていた以上の展示方法!

スゴい緊張感がみなぎっていますね。
飛び込み台に立っているようです。
イイ感じに飾っていただき嬉しいです。

さてこれがその他の大先生たちの作品と
8/9まで並んでおります。

皆様にご覧いただける幸せを思いながら
まだ終わっていない
明日のベアコンベンションの準備をしております。泣!

ギャラリーのハガキもいただきました。
コンベンション会場でお配りいたしますので
ぜひギャラリーにもおいでくださいますよう
よろしくお願いします。

はてさて
準備、準備っと…。
 

本日コンベンションですよ!

いろいろバタバタですが
ただいま深夜。
ようやく箱作り、タグ付け、ショップカードが
完成しました!

150718フェス1

もう本日がベアコンベンションなのですね。

朝早くから大荷物を運ばなくてはいけません。
体力温存のために早寝したかったところですが
いつものように、こんな時間になりました。

明日キチンと起きれるか心配々で
キチンと寝ることができるか心配です。

それでは夜が明けたら会場でお会いしましょう。

ブーズNo.はB17。
眠そうな帽子のオジさんが目印です。

よろしくお願いいたしますね。
 

コンベンション1日目終了!

大雨は心配でしたが
東京はなんとか晴れたようですね。
(といいながら1日中室内にいたのでわかりません)

有楽町のベアコンベンションも
1日目が終了いたしました。

150719フェス1

沢山の方々にご覧いただき
ありがとうございます。

遠方よりお越しいただいた方々もあり
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。

差し入れもありがとうございます。
ただいま美味しくいただいておりますよ。

陣中見舞いでお留守番を毎度お願いして
毎度ありがとうございます。

今回は小鳥ものが少ないためか
ありがたいことに
早々に旅立っていったので
お目当てだった方々には
残念な気持ちにさせてしまいました。

次回11月にデザインフェスタがありますので
そのときには出来る限り用意させていただく予定?です。
摩耗に弱い羊毛以外で作る方法はないかとか
模索中でもあります。
巨大スズメちゃんとか!?

今後ともブログやtwitterで進行状況のフォロー
よろしくお願いいたします。


会場が終わったあと
ビリケンギャラリーの
オープンパーティにお邪魔しました。
著名作家さまともお話させていただき
勉強になりましたよ。
楽しい時間ありがとうございました。

そして
まだまだ修行が必要なことを痛感いたしました。

8月9日まで展示しております。
コンパクトに雰囲気の良い作品ばかりなので
近くにお越しの際はおたちよりください。
 
さてまた日曜も
皆様のご来場お待ちしております!
 

コンベンション終了しました。

世の中的には3連休のまっただ中なんですね。

台風の被害も甚大なところがあったりして
心配ですが、
梅雨明けもしたのでしょうか
夏が始まった感じです。
夏休みも始まったところもあるでしょうし
花火やお祭りもあるようで
浴衣の方もチラホラ見かけます。
皆様満喫しているでしょうか。

自分はコンベンション会場に2日間いました。
冷房が効いているので
外が一体暑いのかわかりませんでしたよ。
ニュースとかも入ってきていないので
ちょっとウラシマ状態です。

おかげさまでコンベンションも
大盛況で無事終了いたしました。

沢山の方々にご覧いただき
可愛いといっていただき嬉しいことばかり。
常連となったお客さまとも再開できましたし
出店作家さんと新しく知り合いになれたり
続けて出店し続けることの
大事さも感じることができました。

しかし沢山出店はしているのですが
初めてというお客さまにお会いするたび
世の中って広大なんだなと
攻殻機動隊(劇場版)の素子みたいなことを
思ったりしています。
「ネットは広大だわ。」

今回もご来場いただいた方々
出店された作家さま
コンベンション運営皆様
差し入れ陣中見舞いをいただいた友人たち
ありがとうございました。
ちょっと後半疲れで眠くなったけれど
楽しい2日間でしたよ。

一緒に帰宅してきたクマたちもいるので
反省会をしてから
連休明けにはWebショップに並んでいただく予定です。
遠方でコンベンションに来場いただけなかった方、
見かけたけど気になっている方
ぜひWebショップにご来店くださいね。
よろしくお願いいたします。

次回予定は11月のデザインフェスタは決定。
ご要望の多かった「スズメちゃん」を
空いた期間で地道に増産していきたいと思います。
前にも書いたファーを使ってみたらどおかとか
いろいろ研究してみます。

そして来週のワンフェス夏が終わったら
冬を再度出店申請をします。
試作品の「斑」さまを先行して
量産体勢をテストしてみることに。
うまくいったら狼とか犬とかなにか
リアル系動物を作ってみるつもりです。

あとちょっと思いついた作り方で
チンパンジーとか
以前購入した写真集を資料として
作ってみたいとか
いろいろ工作の構想が満載です。

しばらくはテディベアとは離れてしまうかも
お楽しみに。


現在表参道のビリケンギャラリーで開催中の
グループ展「夏なんです」。
初めてのギャラリー参加なのですが
カッパちゃんのお家が早く決まることが
気がかりでなりません。
はやく飛び込み台から飛び込ませたいのです。
どなたか…こちらもよろしくお願いしますね。

追記ーーーー7/21
ご連絡をいただき、おかげさまで
カッパちゃんのお家が決まったようです。
8月9日まではギャラリーにいますので
皆様のご来店お待ちしております。
(月曜は定休日です)
 
 

ちょっとのんびりした日。

ベアコンベンションも終了して
納品物も終わっているので
また新しい週が始まる前の休日は
ちょっと寝坊したり、ゆったりしていました。

日中はものすごく暑そうなので
極力冷房を効かせた部屋から出ない生活でした。

なんとなく昨日までの
コンベンションを思い出して
反省会などブツブツ考えたりしていましたよ。
次は何を作ろうとかも。
一番楽しいときなのかもしれません。

今日は一緒に帰ってきたクマの撮影会をしていました。
Webショップに並んでいただくためです。

なかなか現物の雰囲気を画像に収めるのは
難しいものですね。
自分がカメラのモニターごしに
自分のフィルターを通して見る。
それでも情報は偏るような気がします。

150703ベア1

この記事をご覧になられているときには
ショップの設定も終わっているので
ご来店をお待ちしておりますね。

こちらから▶雅太郎玩具店

コンベンションの風景

出店当日はなにかと慌ただしく
いつもあまり画像をキチンと撮影していません。
全体をパチッと撮る程度なのです。

今回は友人がパシャパシャ撮影してくれたので
全くの他力本願ですが
画像を掲載させていただきます。

150723ベア1

150723ベア2

150723ベア3

150723ベア4

150723ベア5

写真に楽しさと勢いがありますね。
別の方のフィルターを通すと
違って見えるものです。

画像を見ていると
コンベンションのときを思い出します。

スマホの画面比率も面白いですね。
自分はまだガラケーなので新鮮です。

すでにお迎えいただいたクマもいます。
大変嬉しいことで
それがないと不安になったりするのですが
やはりいなくなると
ちょっぴり寂しい。

そんな微妙な気持ちなんです。
 

ペコちゃん展いってきました。

なかなか暑い日々が続いています。
歩いていると顔のパーツが真ん中に集まる表情になり
こんなときは知り合いに出逢いたくないですね。
しかめっ面。

夏休みにはお子様向けに
いろんな企画展が開催されています
前から気になっていた
「ペコちゃん展」にいってきました。

ありがたく招待券もいただいたので
なるべく混雑しないようにと
夏休みになるかなららいかの平日を狙っての出発です。

クルマも最近動かしていません。
バッテリーも上がってしまうので
始動させるためとドライブを兼ねての道中です。

行く先は「平塚市立美術館」。
簡単な道のりなのですが
有料道路の分岐をまちがえて
途中で降りなくてはいけなくなったり、
ボ〜と走っていたら、右折車線や左折車線に入って
曲がらねばならなくなって引き返したり
ついでに迷子になったり
ちょっと知らない道や新しくなると
ものすごい労力をつかってしまいヘトヘトになります。

今度キチンと地図を買っておかないとな。
最近は道路標識が解りやすかったり
ナビやスマホがあるので
迷うことなどないのでしょうが
自分もクルマも古いアナログなので
使えなかったりするのですよ。とほほ。

150725ペコ1

ようやく到着しました。
もうヘロヘロです。

「平塚」と「戸塚」を間違えていたことに
気づきましたよ。

150725ペコ4

ようやくやってきましたペコちゃん展。

撮影OKとお聞きして
キチンとしたカメラを持ってくればよかったと後悔。

150725ペコ2

いきなりペコポコがお出迎え。
歴代の店頭用ペコちゃん人形も
まるで美術品のように展示してありました。

150725ペコ3

150725ペコ5

150725ペコ6

150725ペコ7

他にはペコちゃんの古いポスターや
歴代パッケージ、販促グッズ、
最近のコラボ製品とか
ロボットペコちゃんがひとり話をしていましたよ。

ミルキーをテーマにしたアート作品なんかもありました。

企業ロゴやLOOKチョコのパッケージをデザインした
レイモンド・ローウィ氏の紹介や
昔の銀座の様子などのパネル展示もありましたが
もうちょっとペコちゃんについて
学術・美術的に掘り下げてほしかったところです。

数年前に銀座で開催されていた
ミルキー○周年記念展とかみたいな
思いっきり子供向けのワクワクスペースと、
学べるスペースと両方あれば満足だったんですが。

平日空いている時期を狙ったとはいえ
限定ペコ人形が売れ切れの嵐の後の静けさという感じで
ちょっと寂しい感じでしたね。

帰りはスムーズに帰宅できました。
港北でおりてIKEAに立寄り、
50円ソフトクリームを食べました。
ちょこっと小物も購入。

150725イケア

イケアらしくないものを買ってきました。
こういう小物だけのお店を都心に作ってくれないかな〜と
切に希望しますよ。

帰ったら右腕だけものすごい日焼け。
ヒリヒリです。

まあ、夏を満喫した気分でしょうかね。
次はトーマス展か!?
 

酷暑の休日

毎日暑いですね。

こんな時は冷房の部屋に引きこもりがち
なのですが
やっぱり歩いた方がよいですよね。
飲み物を持って出掛けてきました。

150727SUTO-MU2

東京ビックサイトで開催の
ハンドメイドイベントに行ってきました。
同時期幕張ではワンフェスだったのですがね。

友人作家のストームマシーンさんが
出展していたのでうかがったのです。
お客さんとしてこういうイベントを拝見するのも
勉強になりますね。
ちょっと話込んでしまいました。
うさぎのロビーも元気に店番していました。
スズメちゃんを持って行ったのですが
どこにいるか判るかな?
可愛いイラストグッズが沢山です。

150727カッパ1

続いて表参道のビリケンギャラリーです。
パーティより一週間ぶり。
出展作家なので本来なら
在廊したほうが良いんでしょうけど
すみません。

無事お家が決まったとのお知らせをいただいたので
本当か確認にやってきましたw。
すでの里親さまのカッパちゃんですが
スズメちゃんとパチリ。仲良しなようです。
スズメちゃんも水分補給。
「皿の水がぁ!!」

この展示のおかげで
いろいろお声をかけていただいていただきました。
機会がいただけることはありがたいことです。
それと同時に責任も感じます。
詳しいことが決まりましたらお知らせしますね。

たまにはバイクのこと

ア〜!蒸し暑い!

150729SUZUME1

パタパタしたくなっちゃいます。

以前クルマに乗ったのですが
こう暑いと乗る気分になりません。暑くて。
バイクなんてなおさら。
気がつけば持っているのがすべて空冷になっていたので
エンジンからの熱とでアツアツです。

最近ニュースで驚きましたよ。

国内の新車バイク購入の平均年齢はなんと約51歳!
(エコノミックニュース2/21)

とうとうここまできたか!
スポーツカーとかバイクが好きな世代が
そのまま上がって来た感じですね。
リターンライダーが増えているといわれていますが
余裕ができて当時乗れなかった大型バイクを
購入しているのでしょね。
アメリカンなハーレーとか
ヨーロッパのレーサーとか。

当然、体力も弱ってきていますし
「昔はこれくらい…」と思ってきたことが
出来なくなってきている年齢なんです。
おかげで事故も多くなっているよう。
保険料が値上がりして迷惑です。

そういう自分も同年代。
ええ!イタリアの乗りにくいの乗っていますよ!
(最近乗っていないけど)
自分も歩くのですら危ない感じがしますので
もう、無茶な走り方はしなくなりました。
(コケると高いのもありますが)

たしかに考えなくてはいけない世代となっています。

スクーターが多いのでしょうか。
しかし駐禁取締が厳しくなっているので
手軽にお出かけも難しい。

大型免許は取りやすくなっていますが
最初はまず中免から取得しなくてはならず
(今もそうでしょうか?)
中型に力がはいっていないメーカーラインナップで
早く乗りたい方には魅力あるバイクがない。
免許制度に問題もアリ?

それよりもバイク自体の
値段が高額すぎるような気がします。

普通の若い方はそれどころじゃないんでしょうね。
昔から言われていたことですが
なにも解決されていませんね。クルマも同じ。

そもそも最近の新型バイクって
デザインが格好悪いよね。
複雑になりすぎて空力も悪そう。

新型デザインも楽しみでわからんではないのですが。

そんなことをニュースを聞いて思っていました。
それではご無沙汰していた
最近のラインナップはと見てみたら
なんかよりひどいことになっていましたね。
もう、終わりでしょうか。

東南アジア仕様の小型、中型を逆輸入したのが
意外に売れているようで(数はすくないのでしょう)
ここをしっかりやってほしいところです。
ただね〜ちょっとね〜

他を見ていたらびっくりなバイクが!

150729バイク1

ホンダが新しいバイクを発売していました。
大型レプリカの新型かなと思っていましたら
なんか豪華そうです。

しかし作りは雑な感じで
まるでワークスマシンのようでした。

さらに調べたらビックリな値段!
消費税だけで160万円!!
それだけですごく良いバイクが購入できます。

どうやらレプリカでなくて
ワークスマシンに保安部品を付けたもののよう。

最近のレーサーって乗りやすくなっているとのことで
まあ、スタートでウイリーしたり
することもないのでしょうけど。

しかしね〜ビックリしましたよ。
量産メーカー製では最高額でしょうかね。
一体誰が買うのでしょうか。

過去限定だったRC30はバブルなこともあって
走っているのを見かけました。
NRは1回だけかな。
きっとこれは大事に飾っておかれるのだろうな〜。

一度だけ、どんなものか乗ってみたいな。
それだけです。

キチンとしたものは
デザインもシンプルです。
自分だったらカーボン無塗装を注文するなと
いらぬことを考えていたりします。

なんだかね〜。
何台売れるのかね〜。

もっとやることがありそうだけどネ〜。

購入受付締め切りは9月30日だよ〜
お早めに!!
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター