Entries

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の31

お休みの日にまたまたロビーのチェックを
お願いしに行ってきました。いつもの喫茶店。

100301ぬいぐるみ

なんかまた増殖しています。

奥のが今までのものに首を付け替えたうさぎ。
手前がちょっと失敗したうさぎ。
まんなかが最新製作のうさぎ。

たくさんいるとなんだか可愛い。

工作精度もあがってきていますが
並べてみると、それぞれ個性があります。
同じに作っているのにナゼなんでしょう?

ようやくOKもいただき仕上げ作業に入ります。
目とかもクリアなものに変更します。

大きさとかも違ったりすると
微妙に表情が変わってきます。

また同じに作れるかな?
自分が信用できません。
 

夏目友人帳:ニャンコ先生リターンズ

なんとも、またまたニャンコ先生が
騒がしくなってきました。

100302ニャンコ先生

クレーンゲームのニャンコ先生が
再開するようです。

内容も前回と同じ?まとめ記事

写真の黒ニャンコはなんとかゲットできた
当時テスト品のものです。

みかんニャンコも手に入ればうれしいな。
しかし簡単に手に入るだろうか?
3月上旬からというからそろそろ?

あの大きめの「スーパーDX」も現物を
観てみたい物です。

自分まだケイタイが古くて
開催店検索できないよう~。

渋谷とか新宿あたりでやるのかな?

あとは今月下旬の
一番くじ夏目友人帳 ~続 ニャンコ先生の徒然帳~

景品の種類も多くなって
お小遣いも大変です。
自分は今回「貯金箱」を狙っているのですが
結果はいかに!?。

前回のようにPCでも開催店確認できるとよいのですが。

早くケイタイを新しくすれば縦横無尽なのにな~。

ナンジャタウンでも先行発売イベントが3/20~
3日間開催するようです。

オリジナルグッズがもらえたりするようなので
ニャンコ先生好きにはたまらないでしょうが
なかなか1人じゃ行けなさそうな方ばかりかな?
自分もそうですが。

きっとクレーンゲームもあって
楽しそうなのですがかなり散財覚悟です。ムム。


うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の32

ひなまつりです。
って、もう3月なのですね。
ぼっとしてました。

最近は遅くに仕事から帰っても
工作をちょこっとしています。

そんなに工程はすすみませんが
なんとなく進む感じがよいです。

今日は切るだけ
明日は貼るだけ

丁寧にできているかというと
やはり失敗もあって
くよくよと眠りにつきます。

100303ぬいぐるみ

今は目のパーツを作っています。

以前作っていたボタンとアクリル板を
削る方法は素材が硬くて大変でした。
指のもヤスリをかけてしまう始末。

もう少し手頃な方法はないかなと考えていました。

前につくったパテを利用したものより
透明感のあるもののほうが良いとのことでしたので
工夫してみることに。

糸をとおす部分はチカラがかかるので
シリコン型をとり樹脂で一体成形すれば
よいかなとは思いましたが
手頃なところでプラモデルの余った枠
「ランナー」を利用することに。

土台も同じスチロール系のプラバンにして
しっかりと接着します。

接着面を多くするためライターであぶり
ランナー棒の先をつぶします。

プラバンはサクサク切れるしラクラクです。

あとは強度がしんぱいですが。
接着後も4~5日くらいは乾燥にあてます。

透明部分はやはり透明プラバン(1.7mm)。

アクリルと違いサクサク削れます。

問題は間にはさまる黒目の塗装。
色づけはエアブラシなのですが
マスキングするためテープをカッターで
丸くカットするのですが
これがなかなか滑らかにいきません。ガタガタ。
なんとか簡単でキレイに出来る方法はないかな~。
難問です。

土台と透明板の接着の間に塗装するので
プラモ用の溶かす系の接着剤はつかえません。

前回と同じ透明エポキシ接着剤なのですが、
接着面がツルツルだと完全にはくっつかないようです。

余分な部分をカットしようとしてニッパでパチンと
しようものなら衝撃で少し剥がれてしまいます。
無理矢理はがすとすごくキレイにはがせます。
失敗してもやり直しがききますが、どおしたものか。

※プラモ用の流し込みタイプだと塗装が溶け出すまえに
乾燥するようでうまくいきそうなのですが
センターまでキレイに流れ込みません。どおしたものか。

とりあえず難航してはおりますがなんとか
作り進めています。

ーーーーー
昔みんなと話をしていて
おや?と思う事が…。

透明な部品を自分は「硬い・もろい」と
認識していました。
自動車のプラモを作っていて
窓ガラスを無理矢理ハメ込もうとして
なんどもヒビをいれてしまった経験から。
今回もアクリルはなかなか削れませんでしたし、
透明感があるほど硬いと感じていました。
ガラスなんて切るのも大変だし、すぐ割れやすい。

しかし他の方は透明を「柔らかい」と
認識していたようです。
多分iPodの透明ラバーのカバーやビニール、
お菓子のグミなんかでイメージしているのか。
ペットボトルも柔らかいかな。

環境や経験なんかで感じ方がちがうのだな~と
認識した次第です。
 

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の33

100304ぬいぐるみ1

最近は真面目にひとつのカテゴリに
集中している感じ。

本当は、またお仕事が立て込んできまして
毎日納品が綱渡り状態。

で、あんまり準備が
できないでいるせいもあります。


毎日チビチビ進めている
ぬいぐるみ製作。

昨日、完成した目を本体につけてみました。

010304ぬいぐるみ2

毎回毎回同じような画像ですみません。

違いとかわかるでしょうか。
今回はかなりアップぎみに紹介。

眉はまだ刺繍できていません。
明日の作業です。

ようやく思い描いていたような
仕上がりにちかくなってきたようです。

物って完成されないうちは
削り足りないっていうか
なんかモサっという感じでさえないイメージ。

今回のは不要なものがスッキリとれて
引き締まった感じ。ノリノリで愛情も入ります。

靴の材料は追加でお願いしているので
お届けいただいたら付け替えるといたします。

100304ぬいぐるみ3

完成に近づくと、とてもうれしい。
でも、ちょっぴりさびしい気持ちもあったりするのは
なんでなんだろう。

とりあえず後少しです。
 

夏目友人帳:ナムコの景品

090701ニャンコ先生3MASATARO#1Quantoって雑誌にニャンコ先生DXのいい感じのPhotoあったよ。みてみて。」
 less than a minute ago from web




090701ニャンコ先生3MASATARO#1大きいのはナムコ直営店で出来るらしいよ。来週行ってみるかな。「ナムコの日」だし。
 less than a minute ago from web




090701ニャンコ先生3MASATARO#1「景品の取り方教えます!!」声をかけると精鋭のスタッフがお客様に景品をゲットするお手伝いするらしいぞ。最初から泣きついてみる?
 less than a minute ago from web



あんまり知らないけど
twitter風味に。
ブログでやっても意味なし!?
 

今読んでいる本:集英社新書/森 博嗣

100335本

自由をつくる自由に生きる/創るセンス工作の思考
森博嗣 著

はじめて新書ってものを購入して読みました。
こういうジャンルはまったく興味がなかったのですが
あの森さんが出すということで購入。
最新刊を買ったのですが
勢いもう1冊も読んでしまいました。

森さんは既に何冊か出されていて
学生さんの質問に答えるかたちのものは
少し興味があります。
でもちょっと前のものだし、
学生も変化の波がありそうでしたので断念。

自分はこの本をまったくのエッセイとして
楽しくよませていただきました。

内容とかは他のものと重複はありましたが
いつもの感じで
いつも共感させていただいております。

新書っていうのは作者の大先生が
進むべき道や困難の対処法とか書かれているものと
初めて知りましたし実際こういう本を読んで
参考にされた方は沢山いるのでしょうか。

中でも書かれていた、読むってことは
それなりに進もうとしている意欲があるので
実際成功しても、
きっと読まなくても成功しただろううんぬん。

軽くエッセイとして読むのが正解かも。

楽しく読ませていただきました。
写真の森さん楽しそう。

さて次はなにかな?
 

お散歩日記16:Sweets! Sweets!

あいにくの雨模様でしたが表参道に。

100306sweets1

羊毛スイーツの世界 Team◆A's sweets◆展

友人が羊毛スイーツをはじめ
発表展示会があるというので
みんなで拝見にいってきました。

もう何年のご無沙汰しておりました。
久しぶりの再開。

100306sweets2

なんと!表参道ヒルズ。
自分実は初めて中に入ります。

同潤会アパートも取り壊されてしまいましたが
一部当時の建物が再現されている部分もあるとか。
わくわくです。

100306sweets3

会場は沢山の来場者でいっぱいです。
全てケーキやパンでいっぱいです。

前も書きましたが
なぜお菓子をモチーフを選ぶのでしょうか。
男子の自分としては案外ない世界。
電車が好きだから鉄道模型を作るのと
同様の感覚なのでしょうか。

でもたしかに作品たちをみていると
熱意を感じます。
楽しそうに作っている姿も浮かんできます。

すっかりお菓子が食べたくなりました。
その後ケーキ屋さんを探しまわりましたが…。

100306sweets4

いっしょに連れてこられた7歳の
ご子息に撮影をお願いしました。

最近の7歳はたいしたものです。
お母さんの作品をメインに全景ネームプレートまで
ちゃんと構成を考えて撮影されています。
きっとお父さんの撮り方を真似たのか。
ぜひブログに掲載したかったのですが
残念すべてピンボケでした。
また今度ね。


羊毛フェルトは沢山作る方が増えました。
人気の手芸ジャンルです。
自分も気になる製作素材なので
なんとかチャレンジしてみたいのです。
この方法でうさぎのロビーなんかも作ると
また違った雰囲気になるに違いない。
難しいのかな?
 

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の34

せっかくの日曜なのにまた雨ふり。

実はまだ免許の更新に行っていません。
まだ余裕はあるのですが
失効しないようにしないとな。

多分来週ニャンコ関係で出掛けるので
そのときまでになんとかと…。
どうか晴れますように。


てことで、ぬいぐるみを製作していました。
最後に作ったのもの修正。

靴用に皮生地もいただきましたので
フェルトで作った物と交換。

100307ぬいぐるみ1

作り方がヘタなので
足が違う方向へ向いてしまいましたが
見方によっては
ポーズをとっているようで
可愛さが増しているか。

100307ぬいぐるみ2

あんまり変わっていませんかね。
とりあえずこの感じで仕上げていきます。

100307ぬいぐるみ3

細かいところとかにシワとかでていますが
ここも修正したいところ。

100307ぬいぐるみ4

週末材料をいただきました。

中にお願いしていたタグがありました。
可愛いロゴが印刷してあります。
ぬいぐるみに縫い込むつもり。

4枚分あるってことは…。

まだまだ続きます。
ご声援ください。
 

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の35

テーマを「ぬいぐるみ」とさせていただいています。

今回このテーマの他の方のブログをみたのですが
ほとんど製作記事らしいものがないようです。
自分の探し方が悪いのか?

作っている方ってあんまりいないのかな~
マイナーなのかな~
おっさんで作っている人いないかな~


本日も製作をしてみました。
前回のつづきですが…。

100308ぬいぐるみ

いただいた靴用のブタ皮を
型紙を写しカットいたしました。

2つで1足なのでこんな数になりました。

昨日のやつで1足作りましたが
やはり皮は針の通りが悪く
指に力が入ります。

気がつくと、ひとさし指にマメができて
潰れてしまいました。
しかもそこに針を刺すこと数回。

まだまだ修行が足りません。

最近工作時に「絶叫」が加わりました。
ちょっと指が乾くまで休憩いたします。


作業しやすいようまとめて進めていますが
こうして並べるとちょっとうんざりしたりして。

まだまだ精神の修行も足らないようです。

今日は切っただけ! つづく!
 

ひとりごと:お休みの日なので

夜になって寒くなり
みぞれまじりの天候。

すっかり靴の中がビショビショで
気分悪く帰宅しました。

お仕事もちょっと進まず
明日は早めの出勤をめざします。

それで今日は製作のお休み日。

指のマメはすぐに回復。大丈夫そう。
そのうちタコになってプロっぽくなるのでしょうか。

拍手コメントをいただきました。
ご心配お掛けします。

ご紹介いただいた「クラフトグローブ」、
観てきました。

三本指にはめるタイプの
キチンとしたものですね。

これなら指をまもってくれるに違いありません。

でもなぜか右きき用は左手にはめる用しかありません。

自分がマメを作ったのは右手。
やり方が違うのでしょうか。
なにせ我流なものですので…。

ありがとうございました。
こんど手芸店でみてみます。

そういえばゴムを二つ折りしたような
ツマミもあったような。
ゆびきりとか道具も必要ですね。

なかなか落ち着いて作業にかかれません。
ニャンコ先生もあるし

今度の連休明けには完成披露といきたいところですが
どおかな~


ーーーーー
自分、カレンダーを2月のものと間違えて
今週木曜は祝日と勘違いしていました。
日にちと曜日が同じだったので。
それで、なんともトーンダウンな今週です。
次の連休に期待かな。
 

♫力をあわせてみんなの幸せうぉ~

あいもかわらず
いそがしかったりするので
手近なところをご紹介。

100310デコイ

アヒル?のデコイ(decoy) メーカー不詳

自分の若かったころ
「BE-PAL」なんていうアウトドア雑誌が
発売されるなど、ちょっとしたブームがありました。

そこで紹介されていた狩猟用の囮の鳥の模型
「デコイ」もやはり男の子の部屋なんかに
飾ってあったりしました。

もともとは鳥の習性を利用して
そっくりな模型を池に浮かべて集まって来たところを
狙うという猟の道具でした。

そのうちにバードカービングのように
精巧なものがつくられてインテリアとして
沢山売られていたのでしょう。
高いのから安いのまで。
水鳥って綺麗だしね。

ハンズなんかでも木を削ってつくる
キットも販売されていたようです。

あれほど昔売っていたのに
今はほとんど見なくなりました。

今回のデコイはなぜかアヒル。
かなり昔のものです。

実は卒業後今の会社に面接にいったときに
上司の机の隅に飾ってあったものです。
なので自分より会社では先輩にあたります。

このときも「なぜアヒル?」と思っていました。

何回かの会社の引っ越しで
いろんなものが処分されましたが
なぜかこのアヒルだけは運ばれ続け
最近捨てられるまでいっしょに会社にいました。

忍びないのでいただいてきたしだい。

木を簡単に荒削りして塗装しただけの
簡単なつくり。

なぜアヒルなのか?
だれが買ってきたモノなのか?
まったくのナゾですが。

今は玄関の下駄箱の上で
休んでいたりします。(暫定)
 

ちょっと気になるジービーレーサー

最近「ひとりごと」がつづいてすみません。

なかなか画像を準備できなくて…。

今回も気になっているのですが
モノがないもの。

ジービーレーサー(Gee Bee Racer)っていう
飛行機はご存知でしょうか。

1930年代に活躍したスピードを競う
レース用飛行機です。

「紅の豚」とかでもレース用機が沢山出ていました。
そのちょっと後くらいのもの。

最近はネットとかですぐに画像とか
出てくるのでご存知ない方は一度ごらんください。

レース用ってことで、さぞ流線型のシャープな
機体を想像しますが、
まったくの期待はずれの機体。(駄洒落!?)

昔プラモで作ったタマゴ飛行機そのものです。
デカいエンジンでガンガン飛ぶ
アメリカンな飛行機。

最近これが気になってしかたありません。

子供もころ憧れすぎて手の届かなかった
エンジンラジコン飛行機。
当時「ラジコン技術」という雑誌を
立ち読みくらいで済ませていた頃、
どうも飛行機のラジコンって
かっこいいものがないなっと思っていました。

なんとも角材に布を貼った四角い感じのものか
セスナ型とかのものばかり。

でも後ろの広告でなんともきれいな飛行機が
ありました。
乗り込むところはかなり尾翼の方で
なかなか実機は大きなエンジン載っていそう。
詳しく読むと競技用レーサー機らしいのです。
名前はもうわすれましたが
いつかは作ってみたいと思っていました。

でも作ったり、操縦したりの技術もないし
それなりに高額なものだし
飛ばす場所もありません。

すっかり忘れかけていた頃
本屋さんでラジコンの雑誌を発見。
パラパラめくるとこジービー機を発見しました。
きっとこれに近い機体だったのかも。

いろいろ調べると案外人気な飛行機なんだとわかりました。
しかもこれを好きになる方には共通点があるらしい。

プラモとかもありますが
ここはひとつラジコンボディに挑戦してみるかなとか
思ったりしています。実際に飛ぶ能力がありますし。
急に巨大になる機体の大きさ。翼幅1.7m以上!!
バルサなんかを削って作ってみたいなと考えています。
飛ばさないけどね。

最近、電動のものもあったりとちょっと気になります。

でも近頃キットってあんまりないみたい。
ラジコン飛行機の店も見かけなくなったし。
さがしてみるかな。

どうなることやら。

なんか手に入れたら紹介しますね。

速報!:クレーンゲームのニャンコ先生たち0

久しぶりの休日の快晴。
ポカポカ暖かい。

こんな日は活動的になるものです。

あっちこっち行ってきました。

まずは速報版

100313ニャンコ先生

ついさっき帰宅。

あのプライズニャンコ先生ぬいぐるみを
捕ってきました。

あちこち廻ってようやく発見。
入荷はまちまちみたい。

詳しくは画像もまとまり次第
この次で…。


晴さんからも
久しぶりに画像をお送りいただきました。
それも、またまた次に…。
 

夏目友人帳:クレーンゲームのニャンコ先生たち1

100314ニャンコ先生1

昨日はお天気がよかったので
ウキウキして外出。

そろそろナムコの
「ニャンコ先生スーパーDXぬいぐるみ」が
出てるかな~の確認と
製作材料の買い出しに渋谷へ。

はやる気持ちを押さえ、気持ち急ぎ足で
渋谷のゲーセンに行ってきました。
しかし何軒か廻ったのですが
置いてありませんでした。
ナムコランドでもなにもなし。
まだ入っていないようです。

ここはニャンコ先生キャッチャーの聖地
川崎のナムコ ワンダーパーク ヒーローズベースに
行ってみることに。
ここは昨年ドロボー黒ニャンコを手に入れたところ。
前記事

土曜日は道が車で大渋滞。
着くまでかなり時間がかかりましたが
なんとか到着。

ありました!
DXも小さい方も!

早速チャレンジ。
前にやられていた方をよく観察。
見事にプライズ版ニャンコ先生をコンプリート!

100314ニャンコ先生2

夏目友人帳 ニャンコ先生スーパーDXぬいぐるみ
バンプレスト社製 アニューズメント専用景品

以前ロケテストでちょっと出回った
ニャンコ先生のぬいぐるみです。
今回は時価700円くらいか?(うまくなってる?)

スーパーDX版はちょっと大きめ
自分では一番実物大に近いイメージ。

100314ニャンコ先生3

ちょっと胴体が短いか。
ポーズは前の小さいタイプと同じ。

100314ニャンコ先生4

鈴はアップリケ仕様。
前足はこのまま縫い込まれています。

100314ニャンコ先生5

肉球は半ツヤの薄ラバープリント?
立体的ではありません。

いろいろ種類が増えましたが
中でも好きなぬいぐるみの一つです。

もうすこし目と模様の間隔が考えられていたら
完璧なんですが。どうなのかな。難しいよね。

一番くじの先生との比較。

100314ニャンコ先生6

ひとまわり小さいですね。
胴体部分はもっと短い。

100314ニャンコ先生7

顔もちょっと小さい。
毛足の短いボアなのでさわり心地もよいです。

100314ニャンコ先生8

最後に手前味噌なのですが
お手製ニャンコと比較。

とるコツ?ーーーーー

全てのマシンが同じとはかぎりませんが

DXはお尻が重すぎて持ち上がりませんでした。
首輪よりちょっと前の頭を持ち上げると
顔が真上を向くように立ちあがります。
そのまま持ってはこれませんが
ストンと落とすとなぜか前進します。

落とすところに首が向いている場合は
これを何回か繰り返すととれるようです。

いかがですかね?これから挑戦してきてみては。
 

夏目友人帳:クレーンゲームのニャンコ先生たち2

やはりお天気が良いのは
気分がウキウキしてきます。

冬があけてきたのだな~と。

やっと車の免許の更新をしてきました。
ようやくのゴールド。
ちょっとうれしい。

今回は「晴」さんより
画像をいただきました。

ニャンコ先生の捕獲に成功したようです。

100315ニャンコ先生1

ゲーセンニャンコたち
スーパーDXの上には白黒ニャンコ先生ですね。
大志をいだいているようです。

100315ニャンコ先生2

抱き枕と雅太郎さん作黒ニャンコ
黒ニャンコも元気そうです。

100315ニャンコ先生3

ゲーセンニャンコたちと雅太郎さん作黒ニャンコ
なぜに皆さんニャンコ先生を
積み重ねたくなるのでしょうか?

100315ニャンコ先生4

抱き枕と雅太郎さん作黒ニャンコ
抱き枕も手に入れられたのですね。飛んで行く~。

100315ニャンコ先生5

本箱の上は、今こうなってます
(コンプリートしてないのですが...)

いつも間にか大変なことになっていますね。
自分のところも似たり寄ったり。


楽しい写真ありがとうございます。
黒ニャンコもあいかわらず元気そうですね。

沢山のニャンコ先生に囲まれて
うなされないでくださいね。
これだけ居れば結界も万全ですね。

こうして見ると
限定生産が多いのか
もう手に入らないものとかも多いですね。
大事にしたいところです。

またまた「一番くじ」が下旬に控えていますし
ニャンコ商法恐るべし!!
 

やっと免許更新

100316免許1

この前の日曜、運転免許の更新に
東京は鮫洲試験場にいってきました。

「優良」「ゴールド」なので
近くの警察署でも更新できるのですが
平日はなにかと時間がとれず
結局遠くの試験場へ。

ここは試験と更新の時しかこないので
最近は5年おきに訪れます。

前にも書きましたが  前記事
免許更新は同じ時期の生まれの人たち。
ほとんど誕生日が同じ方たちが集まります。
星座も同じ。最近お誕生会やったのかな~
ケーキも食べた不思議空間かと思いましたが
考えれば普通の試験の方もいるし
多少多いだけか?

建物自体は変わっていないのですが
いつも若干手続き方法が変わっています。
これも効率化なのでしょうか。

たしかに写真を持って行く事も無くなったし
細かい書類も書く部分も減ったような。

100316免許2

ちゃんとゴールド!おうど色ってかんじ。

最近8トントラックまで運転できるように
なったようです。

あと、本籍住所が記載されなくなって
ICチップで読み取るようになったようです。
暗証番号なんかで本人確認と
個人情報の保護目的らしいのですが
番号忘れたらどうするのでしょうか。
しかもきっと更新料は
ICの分値上がりしていることでしょう。

本籍なんてあんまり使うこともありませんが
免許くらいしか確認できないので
本人がちょっと大変か?

毎回りっぱな本をいただきます。
これも大事なものですので
無駄なんていわずに
キチンと読み込むことにいたします。

外でバイクの走行音がしていました。
前回もゼッケンをつけたライダーたちが
列をなして走りまわっていました。

バイクも個人々のバラエティのあるもの。
250のオフロードからフル装備のゴールドウイング。
前からいったいなにかなと思っていました。

100316免許3

多分(妄想)バイクの技術向上のための
講習会なのでしょう。

こういう講習会に出席される方は
前向きなので、もうすでに凄く上手なのですが。
自分はもう8の字やパイロンスラロームが
スイスイできるか不安です。参加してみる?


5年おきに訪れると
前はなかったデカいマンションが建っていたり
駅前にあった代書屋さんとか写真屋さんは
どうしたのか、随分変わっているのだと感じます。

次回はまた5年後。
そのとき自分はなにしているのか。
またここに訪れるのか。

あいも変わらず
この建物はここにあるのだとおもいます。

ピーボくんグッズを危うく買うところでした。
 

魅惑の通販:こまねこ

ニャンコ先生の紹介も終わっていませんが
またまた通販してしまいました。

100318こまねこ1

思い詰めて注文しちゃいました。
これがあったから
先週のお仕事が乗り切れました。
ずっとワクワク。

前に紹介いただき
すっかり大好きになってしまった「こまねこ」。
前記事

時期はすっかり逃してしまい
グッズ関係はなかなか目にすることが
できなくなっています。

HPの紹介でまだ手に入りそうなものを発見。
通販限定だったのですが
今自分が作っている「ぬいぐるみ」の参考にと
手に入れてみました。

100318こまねこ2

きっと可愛い箱に入れられてくるのかと
思ったら、案外シンプルな白段ボール箱。

でも開けてみたら、オ~いました!!

詳しくはまた写真を撮ってから。
もったいぶっている訳でないけど
ちょっと待っててね。
 



「らき☆すた」の件 その7:鷲宮町卒業式

久しぶりのカテゴリ。「らき☆すた」。

行きたいと思いつつも
なかなか実現できないでいた聖地「鷲宮」
今年の初詣も話題でしたが
なんと!住民の友人のお話では
鷲宮町が無くなってしまうのだそう!

3/23日に町村合併で吸収されてしまうのだとか。

住所がややこしくなるだけで
あんまり変わらないとはおもいますが
心配な事が…。

100318鷲宮

柊家 住民票2nd Ver. 鷲宮町役場

クリアファイルと同じ絵柄の初回分は完売したので
また新しい絵柄のものが発行されたとは
聞いていました。 前記事

当然違う市になってしまうのですから
この企画もふり出しなはず。表記も変わっちゃうし。

なので役場に行き機会があったらとお願いしていました。
そして手に入れられた次第。

かなり豪華になったクリアファイル付き。
領収書にもイラスト入りの綺麗なもの。
会社じゃぁ落とせないな。
スタンプはやっぱり22日のものが記念か?

「こなた」がちょっとないがしろ!?

ありがとうございます。しみじみうれしい。

最後の日となる3/22日には
盛大な卒業式イベントがあるらしいです。

この住民票はまだ大分余ってしまっているようなので
皆さんいかがでしょうか。
イベントで売れてしまうかな?

記念コインなんかも貰えるらしい。

興味のある方は商工会のHPなんかを観てください。

新しくなっていろいろ変わって
なにかとお別れするこの時期。

寂しくもあり、また桜が咲くように
始まりのワクワク感もある
なんとも複雑な日々。

幸手は大丈夫か?
こなたの住民票もよろしくね。
 

今読んでいる本:テルマエ・ロマエ I/ヤマザキマリ

100319テルマエ

テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ

会社のスタッフたち間の回し読みで
まわってきました漫画です。

もう2週間前に借りたのに
ようやく読み始めました。

なんとも書き込みすぎな画風。

最近流行りっぽい(ちょっと歴史的な
まめ知識を笑う感じ)内容。

直前に「ワンピース」最新刊がまわってきたので
棚上げになっていました。

ですがビックリ!

<マンガ大賞>「テルマエ・ロマエ」が大賞 
古代ローマと現代日本の風呂がつながる

(まんたんウェブ3/17)

「バクマン。」と「マンガ大賞」の前記事のとき
ちゃんとノミネートされていると書いてました。
すっかり忘れてた。

「バクマン。」と「宇宙兄弟」を押さえて
ぶっちぎりの大賞受賞。ほんとビックリ!!

「聖☆おにいさん」といい武将系(もあったか?)といい
こういうものがウケる時代なのですね。
掲載雑誌もあんまりメジャーじゃないし
(こういう漫画雑誌にもスタンダードメジャーが
崩壊してきているのか?)

なんか、ほのぼのできて、しみじみ面白いです。

それでも主人公のルシウスは真面目で
いつもパニック状態なのですが大丈夫でしょうか。

瞬時にポイントを見極め
それを別の環境で応用できるセンス。
見習わなくては…。

しばらく温泉とかも浸かっていないな~
箱根とかの温泉めざしてドライブでもするかな~。

本は「第一巻」。
連載も始まるような告知チラシが挟んでありました。
どういう展開になるのか。
ネタはまだあるのか心配です。

あと連載誌に手ぬぐいが付録とか。
いい感じなので1つほしいな~
 

夏目友人帳:クレーンゲームのニャンコ先生たち3

100320ニャンコ先生1

夏目友人帳 ニャンコ先生ぬいぐるみ 全2種
BANPRESTO社製 アミューズメント専用景品

ちょっと間が空いてしまいました。
ようやくミカンニャンコ先生も揃いました。

今回は黒ニャンコには挑戦しませんでした。
お財布の都合で。

なので黒ニャンコは前のテスト品。
比べても若干の縫製の違い(これは個体差)と
版権元の証紙デザインが違うくらいで同じものです。

100320ニャンコ先生2

あたまにミカンを載せたニャンコ先生。
すごい平行感覚です。

100320ニャンコ先生3

100320ニャンコ先生4

なるほど、これではミカンの皮は剥けませんな。
ポーズはこのクレーンゲーム景品に共通したもの。

型紙を共有できるからでしょうか。

100320ニャンコ先生5

後ろ姿も良い感じ。
惜しむはは肉球がフィルムを貼ったような仕様。
プックリとさせてほしかったところです。

100320ニャンコ先生6

これで念願の2体が揃いました。

自分の中では「一番くじ」のマスコットも
動きと勢いがあってよいけど
このお団子のようなチマっと丸い
このクレーン版が大好きです。

前に小さいのも作ったけれど
大きいものをそのまま縮小しても
雰囲気がちょっと変わってしまい
やはり、小さいものはそれなりに
型紙を起こさないといけないものだな~と
勉強させていただきました。

100320ニャンコ先生7

その他も紹介しています。

ーー黒ニャンコの前記事
ーースーパーDXの前記事

あとお手製でニャンコ先生も作りました。
よろしければカテゴリの「ニャンコ先生」から。
ご覧ください。

ふとしたきっかけで始めたぬいぐるみ製作ですが
気づいたらブログのメインとなっています。

あっ!メリー号もちゃんとするからね!!
うさぎのロビーは連休集中!!

そろそろ「ナンジャタウン」でイベントですね。
参加された方がいらっしゃいましたら
ご感想をお聞かせください。



追記(3/21)ーーーーー
「一番くじ」の店舗検索も
出来るようになったみたいですね。

できるお店も増えているのでしょうが
なぜか自分の近所では
前回開催したお店でないところに。
ふらりと寄れる場所がなくなりました。ムム
またお店が追加になったりするのでしょうか。

晴さん情報ではゲーセンのニャンコ先生は
今週もたくさんあったとか。
本格導入で沢山在庫しているみたいなので
慌てなくても大丈夫みたいですね。

ギューギュー詰めのニャンコ先生にも
思わずほっこり。
 

買ってしまった:GEE BEE RACER

連休はぬいぐるみ製作に専念するといいながら
こんなものにうつつをぬかしています。
すみません。

なんとも無駄使いばかりしているようです。

前に気にしていた「ジービーレーサー」。
ずんぐりむっくりなこれでもスピードを競う
レーサー機です。

やっぱりラジコンは大きいし高価なので
またの機会として
とりあえずプラモデルで雰囲気を
味わうことに。

ネットで調べたら現在プラモは
1/48と1/32が発売されています。
お値段もそこそこだったので買う決意を。

調べている途中に近所の住宅街に
プラモ屋さんがあることを発見。

画像にはショーウインドにあのジービーレーサーの
完成品が多数飾ってありました。

ならばラジコンとか珍しいプラモもあるかと
出掛けて行きました。

そこはスケールモデル専門でガンプラとかは
置いていません。
飛行機のプラモが半分以上の面積で売られています。

作るなら大きいほうが良かろうと
店主さんにお聞きしました。

そしてオススメのキットを紹介いただき
購入をきめました。

100321geebee1

1/32GEE BEE "Z" RACER Williams BROS.社

ほんとうは赤白のR-1R-2あたりが欲しかったのですが
在庫がありませんでした。
なんでも、前に好きな方が来店して
ほとんど購入していかれたとのこと。

残念ですがとりあえず「Z」を購入。

さすが店主オススメのウイリアム兄弟社製!
多分すごく前の製品だろうに
飛行機プラモってすごいなと思わせる
現在でも十分な精密感。

すっかり大満足でしたよ!店主!

100321geebee2

あらあら写真も撮らないうちに
作り始めてしまっています。

飛行機プラモってすぐに作れそうな気がして
さくさく仮組みしてしまいました。

ほとんどキャラクタープラモしか
作ってこなかった自分は
こういう飛行機とかのプラモって
昔からこのクォリティだったのかと
感動してしまいます。

すっかり魅了されてしまったのが先週。

それではとやはりR-1が欲しいなと思い
探しにいきました。

別のお店で店主と話をすると
このウイリアムズは倒産したメーカーで
もう商品が入ってこないようです。

他メーカーのプラモよりウイリアムズ社のほうが
値段も高いだけに相当出来が良いらしい。
そうなるとなんとしても欲しいものですが
2軒まわっても商品はありませんでした。

しかし最近はインターネット情報網があります。
調べていたら千葉のプラモ屋さんにあるらしい。
電話で取り置きしていただき行ってきました。

しかしなんとも土曜は車が渋滞するのでしょうか。
ガソリンは予定外に消費するので給油が必要。
お金が足りなくなるし、トイレに行きたいし
駐車場は満車だし、大変でした。

本当は学生時代の一時期すごした場所なので
ゆっくり散策したかったのですが。

ヒ~ヒ~で手に入れたプラモ

100321geebee3

1/32GEE BEE R-1 RACER Williams BROS.社

オレンジの箱絵がカッコいい。

なんでも「Z」よりもデブっちょらしい。
「空飛ぶビア樽」なんて呼ばれているようです。

100321geebee4

ほぼZと同じ内容。タイヤもゴム製。
成形色は白です。
Zは横フラップの箱でしたがR-1は普通の平箱。
ロットとかで違いがあるのでしょうか。

満足なのですがちょっとデカールが劣化ぎみ。
本当はこちらを先に作らないと
いけないようです。心配。

100321geebee5

100321geebee6

Zの設計図にあった当時の写真。

設計とテストパイロットをされた方が
嬉しそうに乗っています。うらやましい。

かなり小さい飛行機ですね。
プラモができたらまた紹介します。

いつになるかな?スカイリィは?
 

ニャニャニャニャ~ニャ?:こまねこ

ニャンコ先生のイベントも行われている
3連休ですが皆様よい休日をおすごしでしょうか。

自分はぬいぐるみ製作にあてています。
現在は下ごしらえ。
なかなかガマンの時期なのですが
楽しく製作しています。
またカタチになってきたら紹介いたします。


そんな同じぬいぐるみ作りが趣味なネコ。
使っているミシンも同型の「こまねこ」の紹介。

この前、通販で購入してしまいました。

ーーー通販到着前記事
ーーーこまねこ紹介前記事

まずは主人公「こまちゃん」の紹介。

100323こまねこ1

こまねこ ぬいぐるみセット こま
サンアロー社製

山の上のお家におじいさんと暮らしている
工作好きな女の子。
「ももいろちゃん」と「はいいろくん」は
だいのお気に入り。

100323こまねこ2

深いブルーな瞳がキレイ。
やさしそうなまぶたもまた良い表情をしています。

100323こまねこ3

こまねこ ぬいぐるみセット ラジボー
サンアロー社製

お家が電気屋さんなので機会いじりが大好き。
ドライバー一本でなんでも作っちゃいます。
これもお父さんゆずり。

100323こまねこ4

100323こまねこ5

強い意志を感じます。
メガネはプラ製の後付け。
レンズも入った立派なものですが
ちょっと無理に取り付けてあって斜めです。

100323こまねこ6

こまねこ ぬいぐるみセット いぬ子
サンアロー社製

内気な女の子。
秘密のことを思うと案外一番の
工作技術の持ち主か?既製品か?

100323こまねこ7

100323こまねこ8

やはりキレイなブルーの瞳。
性格がわかるような優しい造形。


発売はブログによると08年の3月27日。
限定1,000セットを販売らしいのですが
現在でも公式ネットショップで購入可能。
あんまり売れていないのか?

大きさは実際にアニメーションに使われている
人形を採寸した原寸?サイズ。
ちょっぴりリアル?なつくりになっています。

ぬいぐるみの価格っていくらかわかりませんが
他と比べてもちょっと高い印象なのでしょうか。

まあ実際に手に取ってみて、もし店頭にあったら
やはり半額くらいの気持ちかな。
縫製もやはり量産品で若干曲がっていたりしますが。
日本製なのでむずかしいよね。
手作業の部分とかも多いようです。

でも箱をあけるとなんともいえない
うわ~っていう雰囲気があります。
このちょっとした価値がこの値段なのかな。
むずかしい感覚ですが。

今度、青いショルダーバックでも作ってあげますかね。

100323こまねこ9

締めに記念撮影。
自分の愛用ミシンと。
 

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の36

連休も終わっちゃいました。
特になにもしていなかったな~

していたことは「ぬいぐるみ」作り。

今回は4体製作いたします。
まぁその中でも失敗とかあるので
何羽生き残るのか。

100323ぬいぐるみ1

前回と同じく、無我の境地で
生地切り出しをやっています。

これは耳のパーツ。
やはり2個1組なのでこんな数に。

靴はとりあえず1足できました。
やはり指に針を差してしまい
靴製作はギブアップ。完治したら再開します。

100323ぬいぐるみ2

こちらは頭と体のパーツ。

これを切り出すのに時間がかかりました。
大変なんでなくて自分の根気が続かなかっただけ。

いままでは使いたい分だけ切り出していたので
気にならなかったのですが
案外単純作業向きでないのかも。

仕事としては大好きなのです。
つまらない仕事ですがその中でも
少しでも効率や精度を上げる工夫ができるから
楽しかったりします。
早く終わらせて早く帰ろうとかね。

しかし趣味なのですがなんともな作業ですね。
同じパーツを切り出すので
生地の無駄な部分が減ってよいのです。

こうして流れ作業をすれば
均一なものが出来上がります。

でもここから1個1個作って行く事にしました。
その日その日の気持ちが現れるかと。
単に同じものができないだけですが。

今回のお楽しみは

100323ぬいぐるみ3

前にいただいたタグをつけてみました。
指定でチョッキの左サイドの部分。

あとは沢山並べて写真を撮りたいな。

あとニンジンも作らなきゃ。
 

手芸のキット

前に表参道で開催していた
羊毛スイーツの作品発表会。

連れて行っていただいた
友人がそのとき販売されていた
羊毛フェルトキット
(ミニロールケーキのストラップ)を
購入していました。

作るのかな~とか思っていましたら
2、3日で作ってしまったとのことで
見せていただきました。

簡単モード「イージー」ですが
ちゃんと見本のようにキレイに完成していました。

ムム簡単なのか。ちょっと気になります。
どんなかんじなのでしょうか。

チクチクやっているとストレス解消にもなるらしい。
寝っころがってもできるらしい。

そして自分が手芸屋さんに行く機会があったら
ついでに買って来てといわれた製作第2弾。

100324羊毛スイーツ

羊毛フェルト スイーツキット フルーツのタルト
ハマナカ社 Designed by Rio Fukuda

福田りおセンセイ監修の
羊毛ニードルフェルトのキットです。

自分がさがしていた渋谷の手芸展では
チカラをいれていないのか
あんまり種類がありませんでした。

カテゴリは「チャレンジ」。ちょっと難しいのかな?

こういうキットって設計とかはもうしてあります。
設計者はいかに楽しんで作っていただくかを
計算、考えて皆さんに作っていただきます。

これは案外難しい作業なんだとわかります。

材料のみを買った方がもちろん安くはなりますし
基本入っているのは材料だけだし
なんとなく木製帆船模型に通じるものがあります。
難しいと感じさせるか、作ってみたい気持ちが
勝るのか。設計者の腕の見せ所。

多分この「チャレンジ」なレベルが
この先続けられるか、止めちゃうかの
分かれ道のような気もします。

どんどんオリジナルな方向に
どんどん作っていただけたらよいのですが。

羊毛フェルトでニャンコ先生でも作って
見せていただきたいよ~

でもなかなか忙しくなって作れないらしい。

工作で一番難しいのは
やはり時間を作ることなのかもね。
 

夏目友人帳:LaLaの全サ

自分が夏目友人帳を知ったのは
テレビアニメから。

それから原作コミックを全巻揃えるくらいの
ファンになってしまいましたが
まだ掲載雑誌まで購入するというところまで
至っていません。修行が足りないのですが…。

情報は宵待月さんのファンブログなどから
情報をいただいています。

なにやら付録も凄いらしい。
また女性雑誌に多い企画「全員プレゼント」
LaLaでは「全員サービス」というらしいのですが
これもまた魅力的な商品が毎回企画されています。

過去のCDつきのカルタなんてちょっと心が動きました。
抱き枕も大きさの割に負担金も少なくて…。

そうですプレゼント・サービスといいながら
ある程度の金額を負担しなくてはいけません。
結局購入しているわけですが
商品の内容や送料を含めたと考えれば妥当なものか。
雑誌購入も条件ですが。

そんなブツブツいっているおっさんですが
そんなブツブツも言えなくなるような
気になる全サが!!

100325LaLa全サ

LaLA応募者全員サービスニャンコ先生扇風機
「夏目友人帳」by緑川ゆき  白泉社

「ニャンコ先生が夏を快適に!」だそうです。
たぶん次号(6月号)に応募券や詳しい説明が
載ることでしょう。

なんとも太々しさが良い感じです。
多分座布団に乾電池仕様なのでしょうか
空気を取り込むためうしろはガラ空きなのでしょうか。
スイングはするのでしょうか。
まだ予定図なのでなんともいえませんが
楽しみな逸品です。

LaLaを来月購入してしまうかもしれません。
どうなんでしょうかね。

来月にはちゃんと写真で掲載されるのでしょうか。
楽しみです。

ーーーーーー
一番くじも今週末と迫ってきました。

開催店舗を検索していたらなんと!
勤めている会社の近くのお店でも扱うようです!

いかんいかん。こんな近くだと通ってしまいそうです。

しかし問い合わせたら
入荷は3/27予定。土曜日です。
会社はお休みなのでくじが引けません。
この土日でお目当ての景品がなくなっちゃうか?
どうなんでしょうか。
(土日静かな大人の歓楽街なのですが…。)
 

うさぎ(ロビー)のぬいぐるみをつくるぞ!其の37

桜の開花宣言があったのに
また寒くなってきました。雨だし。

週末は暖かくなるのでしょうか?

100326ぬいぐるみ

仕事から帰ってから
チビチビ作っています。

今日は耳を付けるだけとかね。
ミシン縫いは疲れているときにします。

うまくなったな~ミシンがけ。自画自賛。

手縫いの方が神経を使います。
細かい部分が多いから。

なんとなく増殖中。
といっても左の完成は前のだけれど。
 

速報!:一番くじ!!

ようやく「一番くじ」が一般開催ですね。

自分の立回り先で開催するのは
店舗検索で1店だけ。直営の漫喫です。

27日からと聞いていたので
もしや前の日の深夜帰宅がてらいったら
引けるかなと思い行ってみました。

オオッ!飾ってあります。
なんどもみたことがある展示什器。

わくわくで「くじを引きたいのですが」と
レジにお願いしたところ、
「販売は27日、あと1時間後になります。」とのこと。

案外、厳密なのだなと思い泣く泣く帰宅。

まぁ明日は休日出勤するので(くじのためでないよ)
そのとき挑戦してみます。
コンビになんて24時間営業なので
早い方はいまごろ引いているかも。ムム。

いつもなら深夜にバイクを走らせて
遠方まで出掛けるところですが
今回はなぜか、お目当てが当たらない予感が…。

おとなしく運にまかせることにします。


まったく違う商品ですが…

100327スペンサー

カプセルプラレール きょうもげんきにおしごと編
7.スペンサー(ゼンマイ車)

TAKARA TOMY A.R.T.S社製

銀行ATMが混んでいたので
思わず近くのガチャポンをしてしまいました。

特に欲しいわけでなく、何となくでしたが。
でも出るのだったらスペンサーが大きそうで
よいかなと思い、つまみをまわしました。

そして出て来たのが目出たくスペンサー!

喜んでよいのか?これで悪運を使い切ってしまったか?
なんとも「一番くじ」心配です。
 
いちおう貯金箱狙いです。
 

夏目友人帳:続一番くじその1

まだまだ寒いですね。

天気がよかったので冬用でない
服装でバイクに乗ったら
ブルブルでした。

お花見もされている方がいますが
暖かくしてカゼをひかないように。

本日は休日出勤。
いつもならイヤイヤなのですが
これがあったから、なんかウキウキ。

100327一番くじ1

一番くじ 夏目友人帳~続ニャンコ先生の徒然帳~
ニャンプレスト社製

今回も5回。くじを引いてきました。
前回は景品の種類も少ないこともあり
ナイスバランスな当選商品でしたが
今回は厳しかったみたい。自分的に。

場所が漫画喫茶ということもあり
なんでここって静かなのですがね。
小声でくじを購入しました。

一喜一憂がはばかれるなんともでしたよ。

当選したのは
・D賞 3本
・F賞 1本
・G賞 1本
なんとなく運が無い感じです。

まだそこは沢山の景品数がありました。ムム

それでは早速紹介。

100327一番くじ2

D賞 マグカップ 全3種

今回はマグカップのツキだったのかもしれません。
全3種揃ったのでご紹介。

100327一番くじ3

ニャンコ先生Ver.

白いカップにニャンコ先生の顔がプリント。

100327一番くじ4

裏は「ニャンコ」と書いてあります。
絵は黒ニャンコでしょうか?

100327一眼くじ5

黒ニャンコVer.

友人帳を狙っている目つきの黒ニャンコがプリント。

100327一番くじ6

裏は同じく「ニャンコ」の文字。
反転なのでニャンコ先生ぽく描かれています。

100327一番くじ7

ニャンコお揃いVer.

春らしいピンクのカップにニャンコ達が
描かれています。
桜の花もあしらわれて和風?な感じ。

100327一番くじ8


裏面は後ろ姿。
ムッチリのおしりがカワイイ。
黒ニャンコは青ニャンコになっています。不思議。

100327一番くじ9

底にもプリチーな後ろ姿。

これで不意のお客様でもお茶をお出しすることが
できるようになりました。

マグカップ。くじを引くまであまり頭になかったので
なんとも複雑な気持ちです。
でも実用性は抜群。
 
貯金箱狙いなのですがなかなか難しいね。

次回は他の賞を紹介いたします。
 

夏目友人帳:続一番くじその2

100328一番くじ1
ゲーセンのニャンコ先生たち。こんなに沢山あったら大変です。まだまだ沢山ありました。みんなの挑戦を待ってるぞ!

まだまだ寒い日でした。
買い物へ出掛けたのですが
ちょっと頭がボ~っとしてきます。
カゼをひかないようにしないとな。

今回はその他当選した商品を紹介していきます。
まずは…。

100328一番くじ2

F賞 手のひらマスコット 全4種
ニャンプレスト社製

どうも「これ!」って決めていかないので
迷ってしまいます。どれも可愛いから。
そして選ぶのですが、どうもおとなしめなものを
選んでしまいます。今回は黒ニャンコ。

100328一番くじ3

貴志くんの部屋に泥足であがりこんで
パンチをくらったところ。
横に固定してほしかったのですが。

絆創膏?が質感の違う生地でできていて
本物?っぽいです。

自分では意識していませんが黒ニャンコが
好きなのかもしれません。


100328一番くじ4

G賞 クリアファイルセット 全3種

これはBです。
A6、B5、A4の三種類の大きさ対応の
クリアファイルがセットになったもの。
おもったよりも絵がかわいい。
実用性も十分です。

100328一番くじ5

ホームページでもあんまり紹介していない?
裏面もキチンとデザインされています。

クリアファイルってグッズでよくみかけるのですが
これって皆さんファイルとして使用しているのでしょうか。
このキャラクターがファイルでよいのでしょうか。
ちょっと不思議な需要だなと思った次第。

1回目の5本はこんな感じ。
やはり貯金箱は、押さえておきたいところ。
機会があったらくじをひいてみます。

会社のスタッフも近所のコンビニでチャレンジした模様。
画像つきで貯金箱とマスコットを当てたらしい。

ウ~ン。うらやましい!!

晴さんからも戦利品の画像をいただきました。
なんとフルコンプしたようです。

ウ~ン。うらやましい!!

100328一番くじ6

グッスン!当たらないのかな~。
 

夏目友人帳:続一番くじその3

なんとも「一番くじ」ネタが続きます。

今回は皆さんの当選報告から。

土曜日にお目当ての景品が当たらなくて
不完全燃焼の自分のケイタイに
画像が送られてきました。

100329一番くじ1

さっそく夕食の台湾料理屋さんで開封、
速報まで。(ケイタイで写メ)

さっきまで一緒だった会社のスタッフからです。
ムム!ソフビ貯金箱ではないか!

休み明けにおねだりしましたが
いただける可能性はないようです。
上のマスコットがすごく満足そう。
台湾料理もうらやましい!!

ア~うらやましい!!

3/30追記ーー
台湾料理でなくタイ料理の聞き間違いであったらしい。
余計うらやましい。



続いては晴さんから画像をいただきました。

100329一番くじ2

本箱の上は今...

前回のゲーセンもの紹介のときより
パワーアップしてきています。
本棚は大丈夫でしょうか。 前記事

100329一番くじ3

A賞ニャンコクッション&B賞ふにゃっとぬいぐるみ 
C賞ソフビ貯金箱&F賞手のひらマスコット


今回のぬいぐるみ景品たち。
ニャンコクッションはHPの写真を観たとき
首が独立していて背中に座るタイプかと思っていました。
半立体の実用性のありそうなもの。
これもまた良いものです。

100329一番くじ4

D賞マグカップ&F賞手のひらマスコット

それぞれカップに入っています。
湯上がり気分なニャンコも。

100329一番くじ5

G賞クリアファイルセット

クリアファイルも3種類当選。
裏側も観たいな~。

100329一番くじ6

E賞湯上がりタオル

意外と当たらない湯上がりタオル。
マフラー代わりになるとか。

気がつけばフルコンプ!!
気合いが違います!!

うらやましい。

かなりの金額もつぎ込まれたとか。
お小遣いは大丈夫でしょうか。

しかも貯金箱が大量に被ったとか!!

うらやましい!!

一つをダークグレーに塗装して
黒ニャンコ貯金箱なんていかがでしょう。
こんな余裕もまたまたうらやましいかぎり。

晴さんどうもありがとうございます。
また楽しい写真を楽しみにしています。

人をうらやむなかれ!!
欲しいものは自分で勝ち取れ!!

今度もう一回くじ引いてきます。
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター