Entries

ド〜ラ〜ゴォ〜ン!

9月になりました。
とたん東京は雨がらみの天気。
バッと降ってすぐ晴れる。
ムシムシもするのですが
秋というより南国な感じです。

ムシといえば、どうも家に
スズムシ系の秋の虫が迷い込んだようで
夜になるとリンリン鳴き出します。
最初ななんだろうと思いましたよ。
音の方向がわかりづらい感じです。
玄関から最近は部屋の奥にきているようです。
散らかっているので姿は発見できず。
食べ物とかあるのでしょうか。心配です。
しかし結構うるさいくらいですね。
これも秋の気配なのでしょうか。

部屋を掃除しろってことですな。

120902モビール

以前チェコの人形展に飾ってあった
モビールが気になっていて
とうとう作る事にしました。

ドラゴンの形です。
よくカモメが羽ばたくモビールがありますが
それと同じような原理です。

全長800mm、良く幅600mmの
結構大きくなりそうです。
雄大に羽ばたいてくれるでしょうか。

そんなにリアルにしないで
手作り風な素朴さをめざします。

まずはデザインの検討と
材料を揃えてみました。

なんかまた始めてしまいましたよ。
大丈夫でしょうか!?
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター