Entries

テディベア:あら!クマでも その1

週末またまたモヘアを買ってきました。

今回はストレートで長めの毛並みにチャレンジ。
毛布みたい。

110323テディ1

今回はこれぞテディっていう色を選びました。
でもちょっと薄め?

しかし生地と目パーツとジョイントの
いつもの材料なのですが
高額だな~とか感じます。

それなりに高級な感じに仕上がるのですが
今度はなにか別のものとか考えようか。

とりあえずモヘアの毛並みの違いでの
仕上がり具合いを検証しています。

型紙もその都度改造していますが
ほとんど同じに仕上がるのはなぜでしょうか。

110323テディ2

とりあえず顔を完成。

鼻先は長めのモヘアをトリミング。
色調はブラウンとしています。

毛あしが長いのでふっくらしていますか。

今回は目の上の縫い目を比較的丸くなるように
改良していますが、あまり効果はなさそうです。

110323テディ3

胴体も頑張って作っています。
またまたちょっと短めにしています。
段々身長が低くなっています。

三連休をほとんどクマ作りしていました。
なかなか思うようにいかないのですが、
なんとか完成!?

110323テディ4

あいかわらず耳は仮です。
見た目モサモサしていて可愛いのですが
微妙に表情が、内心難しいことを考えている感じがするのは
気のせいでしょうか。

ナゼかこいつは初めて逢った気がしません。
多分子供の頃、家にいたクマ(orイヌ)の
ぬいぐるみににているのかな~。
色が似ているのかな~。

ずっと一緒に暮らしていると
違和感もなくなり可愛くなってくるのが不思議です。

まあ、クマのぬいぐるみを沢山作っている
おっさんも不思議ですが。

そろそろ決定版を作らないといけないのですが
どうしたものか。
 

テディベア:あら!クマでも 番外編1

よく買い物に出掛けて
ペットショップを見掛けるとふらりと寄ってしまいます。

ウチには犬猫がいる訳ではないのですが…。

目的はぬいぐるみの小物だったりします。
阪本さん用のマフラーも
ちょうど良いのがあるかなとか
探したりしていました。

今回購入はこれ。

110805テディ1

「ハハ~。ありがたくいただきます。」

小型の犬猫用の首輪です。
それでも革製。

こういうものって、犬用とかだと
実用的なのでしっかりしていて
高価だったりするのですが
なんとか見栄えがよくて
シンプルなものを探しています。
それと安いことも大事!

本当はこういうものも手作りすればよいのですが
だいたい金具や革帯なんかを買うと
そこそこのお値段になります。
工具も揃えないといけないし。

なので7~800円くらいなら出来合いを買ったほうが
安くてキチンとしていたりします。
今回もそのくらいの値段でした。

早速装着!!

1108005テディ2

「フフゥン!!フフゥンン!!」

なんかハナ息が荒くなっています。
どうも首輪をしていないと落ち着かない感じがして
付けてあげたかったのでした。
喜んでいただきうれしいです。

色はこのベアに合わせた同系色。
ちょっと地味だったか?
高級感ある?

サイズもぴったりでよかったです。

実は前回、同じ買い物をしていて
2本購入したのですが
サイズを失念していて、こんなものかなと
買っていったものが長過ぎて
失敗していたのでした。
返品も利かないらしいし。

なので今回はお小遣いの都合上
これ1本しか買えませんでした。

さて記念撮影。

110805テディ3

首輪のついたベアたち。

手前で暴れているのもいますが
この次買ってきてあげるからね。

そういえば茶色のはまだ耳付けていないや…。
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター