Entries

カウボーイビバップのDVDBOX

いまさらなんですが
カウボーイビバップの
DVDBOXです。
カウボーイビバップDVD

このアニメに関するなんやかやは
TV版DVDも発売されていた頃見始めたので
よく知らないところもあります。

たしかに今のご時世いけないことにはフタをするような、
ちょっと心配しすぎなシーンもあるような…。

まぁ全編通して観ることができて幸せです。

単品発売のDVDは揃えると結構高価で
そのうち特典が付いてBOXでも
発売されるのをまっていました。

ソードフィッシュ2を制作するため
the compilation1、2は買ってしまいましたが…

それで発売されたBOXがこれ。
ケーキ風箱の中にあらゆるメディアを模した
ケースが入っています。
劇場版のDVDケースで完結とは考えている?
古くてわからない人とかもいるかもしれません。
おかげでちょっと観たい時に出すのが大変。
楽しいのですが…。
(今年に新しいBOXが発売になっていて
シンプルでお安くなっているみたいです)

このアニメを観ていると
いつもオナカがすいてきます。
冷蔵庫にはマヨネーズくらいしかないし…


注:写真のソードフィッシュ2はBOXの
特典ではありません。同じくバンダイの
プラモデルです。DVD発売にあわせて
最近再販されているみたい。レッドテールも。
どちらもあいかわらず未完成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンタマリア号のキットが到着したようです。
自宅にいなかったので再配達。
楽しみです。
 

ハロウィンですな。:天国の扉

ブログを初めて2回目の
ハロウィンのシーズンです。
去年はナゼか近所の商店街が2週間も前に
ハロウィンイベントをやったので
長い間、華やかでした。カボチャがいっぱい!

091030ビバップ1

カウボーイビバップ 天国の扉 劇場版 EMOTION

前回DVDBOXを紹介したのがいつだったか(08/07/12)
いろんなメディアを模したケースで
楽しいでしたが、このDVDでまた種類が補完されます。

ハッピーハロウィン、トリック・オア・トリート
いいものくれなきゃイタズラするぞ。

舞台は、ちょうどハロウィン。
毎年この時期鑑賞しています。

普段のお話がちょっと長いだけという
あまり気負った感じがないので
良く出来たアニメです。
みんな元気だし。

横の帳面は付属の冊子。
今回の事件をI.S.S.Pの調査報告書みたいな
イメージで作られています。
画像なのですが昔ながらの事務用品ぽい表紙。
未来SFなのに、なんか友人帳みたいです。

そういえば横長のものもあるよな。
さがして紙を綴じればリアル友人帳か!?

091030ビバップ2

いつもテレビの上で埃を被っている
ソードフィッシュIIも撮影してみます。

もう長い間中途半端なプラモデル。
調合した色なんてもうありません。
たまに部分的に蛍光クリア吹いたり…。

ポピニカ魂 からまたナゼかこの
ソードフィッシュIIが発売されたりします。(11月下旬)

また散財かな。楽しみです。

イマイチ今年はハロウィン盛り上がりに
欠けるようなんですが
いかがなんでしょう?

厳しいご時世ですが、子供連れをいいことに
また本格的なメイド仮装のお母さんとか
現れたりするのでしょうかね。

それもまた楽しみであったりします。
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター