Entries

ハチミツとクローバー

またまた意表をつくカテゴリ。
いまさらハチミツとクローバー。しかもアニメです。

ハチクロDVD


自分はTVアニメから見はじめました。
DVDも全巻揃えてしまいましたよ。

いつも見ていて涙が溢れます。
学生時代の思い出か、わかったフリして
本能で生きていた頃の後悔か。
甘酸っぱいのか塩っぱいのか。
いつも一生懸命なキャラクターへの
熱い気持ちなのか。

いいおじさんになっても
考えさせられるお話満載です。

とりあえず恋愛話のカタチを
取っておりますが人生そのもの。
「竹本君に共感」「山田さんはきらい」とか
ご意見はありましょうが
すべてのエピソードはちょっとかえれば
思い当たるところがあるとおもいます。
この時は竹本君みたいなことしたなとか
森田さんみたいに調子のいいときもあったな。
山田さんやはぐちゃんみたいに
悩んだこともあったなとか。あるかもとか。

それだからこれだけ人気のある
作品になったのだと思っております。
羽海野様すごい作品を見させていただきました。

おじさんが語っても気持ちわるいだけなので
週末こっそりまた鑑賞いたします。また涙!

コミックは未読なのですが
はぐちゃんの絵画教室のお話や
森田さんのカナダ行きなど読むために
全巻購入してしまいそうです。
続編というか他話もあるようで
読んだ人にきいたら山田さんが
相変わらずらしく(詳しく聞いてないので)
なんとも幸せになってほしいものです。

ハチクロのような時期をすぎた皆様。
真っ直中の皆様。
竹本君やはぐちゃんや自分もふくめて
その後いかがですか?
 

今読んでいる本:3月のライオン 1/羽海野チカ

0812033月のライオン
読もう読もうとおもいながらもなかなか手をつけなかった漫画。
実は羽海野チカさんの手による作品は今回が初めて。
ハチクロはアニメだし…。ワンピースもそうだけど
コミックって値段やすすぎやしませんか?作者の労力にくらべ。



3月のライオン 1/羽海野チカ 著

なんで今更の第1巻です。
前から読みたいな~と思いながら買えずにいたのです。

読むのにちょっとこちらの準備が必要かと。

先週電車の広告で第2巻の発売を知りました。
それじゃーいっちょ読みますかと第1巻を買いにいきました。

近所の本屋には2巻が山積み。それでは第1巻っとと探しても
売っていません。売れきれです。
夜遅かったので街の大きな本屋へはいけず、別の深夜遅くまでやっている
本屋にバイクで出撃。やはり2巻はたくさん在庫。でも1巻がありません。
あちこち探していると、他の人も2、3人探しているようです。
しかも手に2巻をそれぞれもったまま。

結局ここでも売り切れで自分もふくめ
皆さん2巻をもとにもどしたのでした。

まぁ会社の近くの本屋さんで購入できたのですが。
こういうこともあり感激ひとしお。?
なにをするにも面倒があったほうが幸せかも。

読んでみては、いつものお仕事すばらしいです。
なんか悲しいことがこれから沢山おこりそうな予感満載。

桐山くんはひとりぼっちでもその他の人たちがいて
幸せに見えます。それぞれいろいろと事情ありそうですが。

コミニュケーションっていいなぁとおもいます。
特に小さい子供が最高です。

すべてが新しく初めてで不安やときめき?とか
無限の可能性があって観ている方はニコニコします。

人といるとわずらわしいこととか面倒をかぶったり
かけたりしますがそれができるだけ幸せなのかも。

ちょっと話が変わって内情的になりますが
先週母が電話をしてきて実家の家業を継いだ弟と
ケンカしているらしい。微笑ましくあるのだが
当人たちは本気で大変。いつものことではありますが。

一方的な情報ではあるが母の心配も弟の不安も
なんとなくわかるだけに
都会でメリー号なんかつくっている兄は
なにかいうことを探しているのですが…。

これもコミニュケーション。幸せなのかも。
 

今読んでいる本:ハチミツとクローバー/羽海野チカ

090108ハチクロ

ハチミツとクローバー1~10+Vol.0 羽海野チカ

前にちょこっと書いてましたが
結局全巻購入してしまいました。
ファンブックのVol.0も。

正月帰省のときに車内で読むめぼしい本が
なかったので駅の本屋で2冊購入。
巻末のウミノさんのエッセイ漫画がおもしろくて
全巻購入を決意!

恥もなく公衆でハチクロを読むおじさん。
しかも、なんだか涙目です。お恥ずかしい。

自分はアニメDVDを全巻もっているのですが
今回が初の作者との直接コンタクトとなるわけです。

アニメにしては世界観をそのまま再現していますが
やはり微妙に間の取り方が違います。
よく今までは原作読んでいるとアニメはちょっと違うという
感じですが、ハチクロは両方観たほうが良いかも。
それぞれを補完する感じです。

アニメ化されてないお話もコミックにあって
お目当てのはぐの絵画教室は良い話。
自分も疲れるほど声を出して泣きたいもんです。
そんなこともあったんだと納得。

後半の巻は帰って来てから。
渋谷の材料買いのついでに
近くの大きな本屋で購入しようと入店。

名作なので全巻揃っていると思いきや
へんなところが抜けていて全部ありません。
なんとも。
ビニールのカバーも掛けたかったので
渋谷のDIYショップで探したら
サイズがわからず断念。

えぇぃ、こうなったらあのアニメのお店だ!
カバーもくれるし売っている!
おじさんはバイクを飛ばしました。
変なおじさんアニメショップに入店。
(そういえばルフィの麦ワラ帽が売ってた)

意外!ここでも全巻揃っていません。
しかたなく有るだけ購入。カバーもね。

そしてバイクを車庫にもどしたあと近所の
本屋で足りない分を購入しました。
写真はせっせとカバー掛けてるとこ。
全巻揃えるのは結構大変でした。
今でも買っている人いるんですねきっと。
自分がそうじゃん!

通勤でも読んでいるのですが、
(透明カバーで勇気がいりますが)
泣きそうになり中断することもしばしば。

まだ全部読んでいないのですが
大満足のお正月でした。
続巻はでるのかな~

自分も貝殻全部あつめにいこうかなとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば森博嗣さんの企画ブログ
MLAが終了したみたいです。
予定どおりの悠々生活に向かっているようですね。
まだまだお仕事沢山あるようですがお体に気をつけて。

羽海野さんのお部屋からみえる風景写真が
ありましたが、なるほど天空にいるようですね。
 
 

東のエデン:終わっちゃいましたねTV版

そろそろアニメの改変期。
毎週観ていた「東のエデン」の
放映が終わってしまいました。

最近のアニメや映画は展開が早すぎて
よくわからないところがあったりします。

「東のエデン」も終われるの?って心配してましたが
映画化で続きもやるみたい。
しかも2本も。楽しみです。

羽海野チカさんのキャラクターも
よい具合にハードさを和らげているようで
なんか夢物語のよう。実感があまりないかんじ。
あえて狙った感じなのか?
本当もこんな感じなんでしょうかね。

いろいろこのアニメのことを調べていて
一番のビックリしたのは「ジュイス」と
「攻殻~」の「タチコマ」が同じ声優さんの
玉川紗己子さんだったこと。まぁ同じメカですが。

あんまりこのジャンルは詳しくないのですが
声優さんってすごいな~と思いました。
ハルヒもこなただし。

終わってしまったがまだまだ謎ばかり。
劇場版に期待しましょう。
あんまりエンタメ方向にいかなければよいのですが。
また長生きしなくてはいけません。

では

ノブレスオブリージュ
あなたが今後も救世主たらんことを。

東のエデン劇場版 I The King of Eden:エッ!今週?

うっかりしてたのか宣伝が少ないないのか
今週(09年11月28日)公開だったのですね。
最近テレビ観なくなったからな~

091126東のエデン1

羽海野チカさんのブログで知ったありさま。
(そういえば会社のスタッフも酉の市いったな)

ちゃんと宣伝しているのでしょうかね?

新規ブログを起こすときにジャンルとテーマを
決めるのですが、「東のエデン」が100の中にないよ!
大丈夫か心配しています。
まぁもう一本決まっているのでどうこういってもね~

091126東のエデン2

091126東のエデン3

091126東のエデン4

人気あるのかないのか。心配ですが
昔からアニメ映画の宣伝ってあんまりないか!?
ジブリくらいかな~

金曜の深夜には予習としてTV総集編が
放映されるようですがね。

残念!自分は観にいく予定はありません。すまぬ。
でも楽しみにしているのはたしか。
今度もニューヨークから始まるよう。
多分、すごくカッコイイ映画だとおもいます。

総集編観て気になったらぜひ劇場へ!
そしてこっそり感想を教えてください。

091126東のエデン5

これまた残念!「東のエデン 劇場版? Paradise Lost」は
当初の1/9公開が3月くらいに延期になってしまいました。
製作は大変なことになっているのか!?

まぁアニメではよくあることですが。これも心配!

ーーーーーーー
健康診断は無事クリア
不健康な生活の割にそこそこの数値でした。ひと安心!

バリュームの下剤が効いて午後の打ち合わせの時
ピンチが度々訪れ…。 以下省略。 
 

今読んでいる本:3月のライオン4/羽海野チカ

100410ライオン1

3月のライオン4 羽海野チカ著
March comes in like a lion Chica Umino

待ちわびて、前の日に書店に
もしや売ってるかもと
観に行ってしまったほど。

表紙は島田八段。
カッコイイです。
「獅子王戦」も始まりました。
でも女の子の表紙のほうが売れるかも。
(あかりさんとか)
もしやこの巻でないと表紙を飾れない…?
ムム深読みしてしまいます。危ない危ない。

今回は限定書店で購入すると
オマケ漫画がつくようです。

100410ライオン2

初版限定!描きおろしマンガペーパー 全2種
文教堂版

あかりさん主人公のマンガです。
一冊に1枚。

大きな書店様用の出版社販促サービスですね。
出版社も大変です。
裏にも特典キャンペーンの告知が載ってるのですが
ちゃんと書店様のコラボ風名前入り。
コレクターは24店×2を集めるのでしょうか。スゴイ!

なぜ2種もっているかというと
会社でもマンガの回し読みをしていますが
これは購入される方が自分を含め3、4人いて
なんとかいただけそうな雰囲気なのです。
ありがたや。

さあ!ロビーの工作もしなくてはいけないが
身を清めて正座してありがたく読ませていただきます。
渾身の作品を!
 

今読んでいる本:3月のライオン5/羽海野チカ

101127ライオン1

3月のライオン5 羽海野チカ著

11月26日「イイ風呂の日」に発売されました。
待ってましたの5巻目です。

今回もおまけが付いてくるようなのでチェック!
前回と同じように「羽海野先生の書きおろしペーパー」が
ついてきます。

配布書店を調べたら前回自分が購入した本屋さんでは
いただけないようなので
本日早起きして別の本屋さんへ行ってきました。

「3月のライオン新聞」。
手に取ると前より大きくなっていますが
良くみるとコピーっぽい。
これも新聞っぽさの演出でしょうか。

前回が2種類あったのと両面印刷で
しかも配布書店の名前入りだったので
なんとも急拵えな感じがします。
もしやこの書店では全て配布してしまい
とりあえずコピーで追加したのでしようか。
まあでも楽しい。
お話も自分大好きなホットケーキのお話だし。

それとカバーは発売しているものと
違っています。
これは同時期発売の掲載誌
「ヤングアニマル」のおまけ。
さっそく付け替えてみました。

本当はこれ。

101127ライオン2

コンビニで購入するとクリアファイルや
ポストカードがついてくるようです。
オマケに目のない自分。
お金をつぎ込んでしまいました。
(まだ図書カードですが…)
さて身を清めて本編を読ませていただきます。
楽しみです。


追記ーーーーーー
…無事泣きながら読み終わりました。
カバーのために購入しておいたヤングアニマル。
早速続きも読めるようです。
しかし雑誌サイズの大画面になると
ちょっと印象が変わりますね。
これもまた良し!

よくコミックもしばらくすると
ちょっと大判の豪華本になったりします。
「ハチクロ」も当時のカラー原稿もそのまま満載の
大判コミックで発売されませんかね~
そんな動きもあったような。
生きているうちによろしくお願いいたします。
  

今読んでいる本:スピカ 羽海野チカ初期短編集

「3月のライオン」6巻も22日発売間近です。
またおまけとかありそうです。(21日にHPで発表とか)

待ち遠しいのですが、先にこちらが発売されていました。

110721スピカ1

スピカ ~羽海野チカ初期短編集~

00年から04年にかけて掲載された
短編作品をまとめたものです。

出版社の垣根を超えた作品集です。
掲載作品は

・冬のキリン
・スピカ
・ミドリの仔犬
・はなのゆりかご
・夕焼けキャンディ
・イノセンスを待ちながら
・あとがきの部屋

もしや「ハチクロ」の番外編も収録か?とも
思いましたがそうではなかったようです。

どれも先生らしいお話の数々。

劇場版パトレーバーや攻殻機動隊とかも
ごらんになっていらしゃったとは
微笑ましい感じです。

さてゆっくり楽しませていただきます。

※この単行本の印税をすべて震災の義援金とされるそう。
 協力させていただきました。

110721スピカ2

また8月に原画展も開催するようです。
自分的には限定グッズが気になるところですが
あのぬいぐるみとか販売されているのでしょうか。
ちょっと欲しいのです。


スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/07/20)
羽海野チカ

商品詳細を見る

 

今読んでいる本:3月のライオン6/羽海野チカ

110723ライオン1

3月のライオン6  羽海野チカ著

待っていました。第6巻の発売です。
表紙は二階堂くん。凛々しいお姿かっこいい。

早速購入して帰りの電車で読み始めたのですが
自分自身が大変なことになりそうだったので
読むのを止めました。

やはりお家で思う存分気持ちを出して読みたい作品ですね。


最近はオマケが付いてくるのが恒例になりました。
5巻のときはペーパーと差し替えカバー。 前記事

今回は書店舗限定特典の「羽海野先生描きおろしペーパー」
今回も登場です。

110723ライオン2

大型書店で購入すると付いてくるマンガペーパーです。
これはジュンク堂書店版。
色がピンクです。

やはりコピーっぽいのですが、嬉しいオマケです。

5巻のときは違うお店で白い紙。
開催店を2~3見て回ったのですが
色もマチマチ。白いところもありましたし
大きさもA4版とかハガキ大とかいろいろ。

きっと出版社からデータ画像で提携書店に
送られて各書店さんが独自に出力して
はさみ込んでいるのでしょうか?

沢山あったのでかなりの労力かと。
ご苦労様です。(しているか定かではないけど)

※新宿紀伊国屋さんでは4,5巻のときのペーパーを復刻して
 いままでの1~5巻にランダムにつけていました。
 過去ペーパーを見逃して
 最初から読み始める方にはよいかも。

他の特典としては
コンビニで購入すると
夏目友人帳のときのように
ポストカードがはさみんであるようです。

夏らしいさわやかな
ひなちゃんとももちゃんの暑中お見舞い絵柄。

しかしセブンイレブンのみ、今回の表紙の
二階堂くん絵柄。
「二階堂くんの欲しい?」
イヤイヤちゃんとファンはいるはずです。
大英断です7&i!!

自分はペーパーにしたので手に入れられませんが
あまりコンビニに置いてあるのを見掛けないのですが
遅れているのか売れ切れか?

セブンイレブンといえば
掲載誌「ヤングアニマル」にも特典グッズが!

110723ライオン3

アイドルDVDではなく、
スペシャルレターセット

実はこういうときにしかアニマル買いません。
すみません。

もしや前回のようにカバーとかも付いているかとか
期待したのですが、ないようでした。
そのかわりの「アイドルDVD」か!?

110723ライオン4

月島の風景が描かれた便せん3種×2枚
封筒が3種。そしてシールのセットです。
イラストがかわいい。

おもわず購入してしまいました。
最近はオマケに釣られることが多くなってきています。
それでまた右往左往してしまっている訳ですが
これも運動になっているのか?
ヘトヘトです。

封筒のネコの王様がかわいいので
いつかぬいぐるみ化してみたいですね。

さて本編、コミックスの続きを
読むといたします。


特典ないけど…

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る

 

羽海野チカ原画展いってきました。

なんだか土曜日なのに
早起きをしてしまいました。
もう、お爺ちゃんなのでしょうか。
折角のお休みなのに…。
平日ではありえないことです。

なので池袋で開催された
「羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~」に
行ってきました。初日です。

110806羽海野1

開場前に到着しました。
やっぱり長蛇の列。
さすが人気作家先生だと改めて感じました。

展示内容はカラー原画の展示や
作品ができるまでの取材やアイデア帳、
ネームから原稿までとか
使われている道具とか
いろいろ満載でした。
ぬいぐるみとかも飾ってあって
大切なファンからのプレゼントだそうです。

ハチクロ番外編(未収録)も生原稿で展示してあって
「一平さんの結婚」を読ませていただきました。
目的のひとつでもあるので大変満足。
13日からは「あゆちゃんと野宮のお話」になります。
こちらも見に読みにいかないとね。
なんとか書籍にまとめていただきたいものです。

作品からか全体に優しい雰囲気の空間でしたよ。

110806羽海野2

グッズ売り場も大盛況。
たくさんあって迷ったのですが
先生ぬいぐるみをお迎えいたしました。
それと最近お気に入りの猫の王様シール。
ギンギラです。
王様のポストカードもカラー資料?として
買ってくればよかったか?
あったのか?

書籍関係もこの時期に増刷したのでしょうか。
手作り絵本BOXのマスコットもすごく気になりましたが。
表紙を描いた森博嗣さんの「MLA」も
全巻あるようないきおいでしたよ。
また模型が買えますね。

とにかく初日かお客さんも沢山でした。
後の時間では待ち40分とか?

番外編を読みにまた後半出掛けることにしますか。
またグッズとか買ってしまうのでしょうか。

それと
「ブンちゃん元気にな~れ!」

ーーーーーーーー
ハチミツとクローバー 手づくり絵本BOXハチミツとクローバー 手づくり絵本BOX
(2007/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


MORI LOG ACADEMY 7 (ダ・ヴィンチブックス)MORI LOG ACADEMY 7 (ダ・ヴィンチブックス)
(2007/09/19)
森 博嗣

商品詳細を見る

 

ライオン担当様のtwitterでグッズなど
くわしく紹介されています。
http://twitter.com/#!/3_lion

8/9追記ーーーー
早くも売れきれグッズ続出とか。
会場も連日満員、凄いです!!
 

羽海野チカ原画展いってきました。2回目

110815羽海野1

またまた行ってきました
「羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~」

今回のお目当てはハチクロ番外編の後半。
「あゆちゃんと野宮のお話」を
原画で読ませていただくためです。

帰省したそのあしで池袋へ
連日行列とお聞きしていたのですが
まさかまだお客さんが入りきれないくらいの
大盛況でしたよ。すごいね。

110815羽海野2

すっかり2組揃ったいただける絵葉書。
後半には絵柄が変わるのではないか?ということも
ないようで同じでした。

前回あまりキチンと観れなかった
入り口のコメント色紙とかぬいぐるみとか
拝見できましたし。漫画も読めました。
チャリティ原画の抽選応募し忘れたのは
心残りでしたよ。

グッズもほとんど売れ切れなのか?
もしや残っていたら購入しようと思っていた
マスコット付きの手作り絵本も
売れ切れでしたし。案外貴重な書籍だったのかも。
クマのぬいぐるみは早くに売れ切れだったらしく
こちらを購入された方も多かったのか。ピンクのね。

くやしいので初日購入したウミノクマを紹介します。

110815羽海野3

ウミノクマ
3月のライオン マスコットボールチェーン

たびたび登場するぬいぐるみです。
先生の代わりによく登場しているので
欲しかったものです。
昔、同じような商品があったようですが
そのときは手に入らなかったので
今回お招きいたしました。

110815羽海野4

小さいマスコットぬいぐるみなのですが
よくできています。

自分もぬいぐるみを作る時に参考になります。
脚の分割が凝っていて勉強になりました。

110815羽海野5

りすぽっけのぬいぐるみはまだたくさんありました。
本当は王将ネコの王様が欲しいところでしたよ。

これは自分で作るしかなさそうですね。作るかな?

18日までなので開催もあとわずか。
ちょっぴり寂しいですが
この盛況ぶりだと別の都市でも開催巡業しそうですね。

ハチクロ完全版本も早く発売してほしいところ。
番外編も収録されてカラーページも再現されて…。
でもずっと続いてほしくもあり…。

追記ーーーーーーーーーー
ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン ダークブラウン×クローバーハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン ダークブラウン×クローバー
(2005/08/25)
キューブ

商品詳細を見る

ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン クリーム×スカイブルーハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン クリーム×スカイブルー
(2005/08/25)
キューブ

商品詳細を見る

ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン ライトブラウン×ピンクハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみキーチェーン ライトブラウン×ピンク
(2005/08/25)
キューブ

商品詳細を見る

もう手にはいらないウミノクマたち。
 

ヤングアニマル20祭

土日、秋葉原で開催されていた
ヤングアニマルのイベント。

すっかり情報を逃していたのですが
気になるグッズがありました。

120826ぶんちゃそ

羽海野チカグッズ 
描き下し ブンちゃんガマ口財布


連載中の「3月のライオン」グッズです。

ガマ口好きにはたまりませんね。
自分は白か黄色でしょうか。

知ったのは土曜の夜。
すでに完売らしかったのですが
日曜販売分もあるらしい。

これは早起きしていってくるか!
と思っていましたが
すっかり朝寝坊。
ご縁がなかっと諦めです。

情報だと午前中には完売だったとか
物販も行列みたいのようでした。
こりゃ行ってもダメだったね。
っと自分に言い聞かせます。

マグカップとかも気になったけど
ちょっぴりソワソワの
のんびり日曜日をすごしています。
 

今読んでいる本:3月のライオン 8/羽海野チカ

待ってましたの発売日です。

121214ライオン1

3月のライオン8 羽海野チカ著
March comes in like a lion Chica Umino

気がつけばもう8巻ですね。
もちろん、ブンちゃんダイアリー付きの
限定版を購入しました。

表紙は画像が他でもあがっているので
裏面ですよ。

中は1色刷りで見開き月ごとのコメントが入れられる
カレンダーにイラストは描かれています。
半分はノート形式で
自由な使い方ができそうです。
でも、もったいなくて使えません。

しおりも数種類あって
CMキャンペーンの作家さんコラボのコメント入り。
自分は悩めるひなちゃんにしましたよ。

毎回恒例の「描きおろしペーパー」もいただけました。
書店ごとにサイズや用紙が違ったりするのです。
毎回3〜4店舗まわって
出来るだけ大判なものをと探すのですが
今回は日本の経済状況の影響か
ハガキサイズの小さなところばかり。
あまり歩きたくなかったので
まあイイや!と購入したのですが
帰りにふらり立ち寄った
同じ書店の支店が倍の大きさだったので
ちょっとがっかりでしたよ。
本当にそれぞれ書店の方の作業だったのですね。
ご苦労様でした。

さっそくペーパーを読んでいると
CMでの角田光代さんのコメント、
いつかあかりさんのおうちにいって
みんなでごはんを食べたいなというのを思い出しました。
ーーカレーですかね。



スペシャルコラボCM

掲載誌「ヤングアニマル」も付録付きです。

121214ライオン2

ヤングアニマル 24号

こんなときでないと購入しません。すみません。

121214ライオン3

付録は手帳にピッタリナな
ステーショナリーセット。

クリアファイルは裏表イラスト入り。
クリアブックマーカーは透明なしおりでしょうか。
手帳に貼りたいスケジュールシールです。

これももったいなくて使えない自分です。

さて、これからお風呂で身を清めてから
拝見させていただきます。
楽しみです。


先生が新宿の書店で購入される方を
ガン見していたらしい。
見られていたのか!?
 

一番くじに!

一番くじといえば自分「ニャンコ先生」でしたが
とうとうこのジャンルも参戦のようです。

130723一番くじ

一番くじ 羽海野チカの部屋〜3月のライオン〜

羽海野チカ先生のキャラクターくじの登場です。
きっとバンプレスト社に好きな担当者さまが
いらっしゃるのでしょうね。
生半可な熱意では実現しないでしょう。

詳しくは 一番くじHP

書店メインで9月27日の新刊発売と同時とか。
やっぱり「A賞 ウミノクマぬいぐるみ」狙いでしょうか。
ラストワン賞の「ブンちゃんぬいぐるみ」もほしい!
チャームやノートブックも捨てがたい。
これは新刊発売とともに気になります。

バンプレナビ会員限定でもキャンペーンがありますね。
自分はいつもパスワードを忘れていて
アクセス出来ないので大変です。当たらないだろうな。

夏目友人帳同様、いままでしたことのない方とかも
挑戦したり、増えるのでしょうか。


それと原画展が水曜より名古屋で開催らしいです。
前に気になっていた「ブンちゃんがまぐち」
再販になっていて気になります。

ちょうど名古屋方面に出掛けるのですが
1日ちがい。一泊するか?難しい?

そんなこんなで気になるイベント。
まあ、バタバタしないで
またのチャンスを待つといたしましょうか。
 

今読んでいる本:3月のライオン10/羽海野チカ

待ちわびた新刊。早速購入してきました。

141203ライオン1

3月のライオン10 羽海野チカ著

ついこの間にファンブックが発売されたばかりでした。
一学年上になって生活も少しかわって
お話も沢山あって問題も起ったり
これも伏線なのでしょうか。
今後が気になるコトがあったり
次回も楽しみです。

オマケのペーパーもいただけました。
読むと牛丼(ツユだく)やこってりラーメンが
食べたくなる。そんな感じです。

同時開催で「一番くじ」もあったので
1回がけですが挑戦。
トップの賞ではないですが
ブンちゃんのステーショナリーセットが当たって
大満足です。

先生本人が書店巡りをして
柱の陰からジッと見ていると聞いたので
思わず購入するとき
キョロキョロと探してしまいましたよ。
小さなグレーのガンダルフさんを…。

それと3日発売だった。

141203ライオン2

MOE1月号 白泉社

自分は結構すきな雑誌で
ここからぬいぐるみのことなんか
情報を仕入れていたのに
購入は始めてかもしれませんね。

巻頭は羽海野チカ先生の特集だからです。

付録は一筆箋。大きな文鳥がフクフク良い感じです。
シールもついていますが、どおしましょうか。
本誌はこれから楽しませていただきます。

コミックのあとがきで、昨年手術をするくらいの
入院をされていたとのこと。
現在は大丈夫なのでしょうか。
ご無理をなさらないように。
ブンちゃんともども健康を祈りつつ…。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)
(2014/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

MOE (モエ) 2015年 01月号 [雑誌]MOE (モエ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/03)
羽海野 チカ、 他

商品詳細を見る

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター