Entries

スラムダンク:井上雄彦

世にあるいろいろなモノで
良質なモノは多く有ると思うのですが
世代の違いで体験仕損なっているものが
あります。ワンピースもそうですが…

今回はこれ。  いってきた知人より借用
井上雄彦1

「井上雄彦 最後のマンガ展」ではなく
                  「スラムダンク」
早くも4年前になるのか。
岩井俊二監督の「花とアリス」のDVDを
観ていたらメイキングで「スラムダンク」の話題が、
これを機会にコミックを読んでみることに
まったく予期しない展開ですな。
よく関係ないつながりでとんでもないモノに
たどり着いたりします。

ちょうど完全版が発売されていたので
購入させていただきました。
一気に全巻揃えるような無粋なことは
いたしません。
本屋を変えて1冊づつ買うようにいたしました。
読み終わってから次の巻を買うまでの
空き時間も堪能させていただきます。
たまにお目当ての巻がちょうどなかったりしますが
それもまた善し。誰かも読んでいるのかと共感します。

スラムダンク1

いゃ~至福のひとときを過ごさせていただきました。

ちょうど、このときに廃校でイベントがあったらしく
あとで知ったのですが黒板マンガも購入いたしました。
かなりハマっていたようです。
また読んでみるかな。

皆様はご存知でしょうが
未読であればぜひぜひ。オススメです。

「バガボンド」は前半を貸り読みしたくらい
なので「最後のマンガ展」にはいけません。
たぶん週末は混んでいると思うし
ちょっと残念。
 

スラムダンク:黒板カード

ちょっと前に「スラムダンク」を読み始め、
すっかりハマった自分は当時売っていた
黒板カードをWebショップで早速購入しました。

ちょうどよすぎるこのタイミング。
なにかに動かされているのでしょうか。

080805黒板カード
知ったときには廃校でのイベントも終わっていて
行けなかったのですが
少しでも雰囲気を味わおうと…。

さすがに太っ腹です。料金後払い。
早速郵便局で払い込みました。振替用紙に
ありがとうのコメントをいれたのは初めて。
踏み倒すひとなんて居ないのでしょう。

シールもおまけにいただきました。
桜木君のはにかんだ笑顔も素敵です。

中身は黒板サイズのかなりの横長で
24~25枚のカードにイベント時
描かれた漫画がセットになっています。
「ーあれから10日後ー」
続編というよりエピローグですな。
登場人物がまだそれぞれ生き々しています。

なぜかポストカードになっているのですが
これで手紙をくれた友人は一生大事にしましょう。

アメリカでも正式にコミックが発売されるという
ニュースを聞きました。
向こうの読んだ中学生にどんなもんと
感想を聞いてみたいな。

タナを掃除していてでてきました。
ふと、読んでしまったので
またまたコミックを最初から
読み返してみようかな。
 

スラムダンク:「あれから10日後ー」完全版

とうとう待ちわびた連休に突入しました。
意地でも引きこもってやる!

部屋の掃除や散髪もいかなきゃ。

カーズのミニカーも発売しているはず。

工作も中途だし。進めなきゃ。

やること一杯です。寝て過ごさなければ良いが…。



今回は本屋さんの告知で見つけた今度発売する本。

090320スラムダンク10
黒板のときオマケでいただいたシールを思い出す
かわいいデフォルメ桜木くんがいますね。



スラムダンク「あれから10日後ー」完全版
 井上雄彦

発売は4/10くらいだそう。
自分は黒板カードをもっているので
漫画の内容自体は知っていますが
本の形で発売するするとは!
黒板カードは順番か変わらないように
いつも注意が必要ですから。

多分本書はSWITCH誌やDVDなんかで
載っていたメイキング要素や
会場の雰囲気などの写真も
満載されているのだと思います。

初めて読む方は幸せものです。
なんたって「完全版」ですから。
しかも部数も多いと思うので
写真満載ぽいのにお手頃価格。
うらやましい。

スラムダンクファンで会場にいけなかった
人はぜひ手に取ってください。
でも過度な期待は禁物。

あれから5年たったのかー
 

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター